年始の頃のお話です。。

いつもはローファーや
フラットシューズを履いていますが、
真冬は足首が寒い雪だるま
1つくらいはブーツが欲しいな~と、
エルメス オンラインで見てみました。

目に止まったのは、サンジェルマンとネオ。
デザイン的にはサンジェルマン!
ヒールの高さはネオ!!

まずは試着ニヤリと、
出かけたついでにブティックへ歩く
ちょうどマイサイズがありました。

サンジェルマンは足も細く見えるし、
デザインも素敵!
ファスナーで着脱もしやすい!
だけど、革が馴染むまでは少し歩きづらそう。
というより、美しすぎて、革にシワがつくのが嫌。
敢えてシワがつかないようにすることに意識が行き、変な歩き方になりそうあしあとあしあと
買ったとて飾っておきたい一品ゆめみる宝石

ネオは、軽い!!
履く際に毎回ケリー金具の着脱が必要ですが、
思っていたより面倒ではなかったです。
ヒールもなくて歩きやすいラブ
革も柔らかく、実用性も高そう!
サンジェルマンのあとのネオの履き心地の良さに、
心が傾く知らんぷり
でも、やはりカジュアル寄りなんだな~

どちらも、素敵ラブ なのは間違いないけど、
何か今ひとつ足りない気がして…
スタッフさんに検討すると伝え、
最後に前々から気になっていた、
【モカシン パリ】の試着をお願いしました。

こちらもマイサイズがあり、
足を入れた瞬間。
キューンキューンキューンキューンキューン飛び出すハート
軽くて、包み込まれるような心地良さ、
細身なのにキツさや痛みはなく、
細身が故に足がキレイに見えるキューン飛び出すハート
感動レベル!!

ということで、こちらを購入して
帰宅しました。



モカシン パリは季節問わず履けるようですが、
やはり夏場のレザーは(私的に)
気を遣うし、履きづらいので、
秋にデビューさせます飛び出すハート
そして、今年こそブーツをゲットしたいと
思います飛び出すハート


靴の保管にもコレキラキラ
保管の際には【炭八】を
入れて保管していますキラキラ