好きなことって急にでてこないから準備をしておく | 愛知県稲沢市のピアノ教室&ピアノかふぇ『Mele』のブログ

愛知県稲沢市のピアノ教室&ピアノかふぇ『Mele』のブログ

愛知県稲沢市正明寺(名鉄国府宮駅から徒歩10分)
カフェあるピアノ教室『Mele』です。
晴れの日雨の日どんな日も音楽と共にご機嫌さんに♫

休日は京都にある自宅で2拠点生活をしています

『好きなものを大事にするといい』

 

斎藤一人さんの本に書かれていました

 

気分転換したいときのために好きなことをふたつ、三つ用意しておくといいですよ

 

 

音楽ならクラッシックが好きとか、

食べ物ならウナギが好きとか、

旅行ならハワイに行きたいとか、


好きなものを大事にするといいよ。

自分の気分がよくなることってあるんだよね

 

 

マイナスのことが起きたとき、

プラスのもので打ち消すことができるといいんだよね。

 

 

好きなことって 急にでてこないから、

準備しておかないとダメだよ 

 斎藤一人著 一日一語より


 

 

このことを実践されていた生徒ちゃんがおられます。

 

 

4月に高校生男子になった生徒ちゃんのお話、

 

先月までの中学生時代は、お勉強に部活に塾に

忙しい中をピアノを続けて来られました。

受験生の間もお勉強をがんばりながら、ピアノに通われていました。

 

 

 

数学など、問題が全部解けたらピアノを弾く

勉強で疲れたら、ピアノを弾く。

ピアノが気分転換だそうです

 

中学生、高校生の生徒ちゃんたち共通して

こう言ってくれるので嬉しいです(*^^*)

 

 

 

4月に念願の志望校に入学されて、

そろそろ学校にも慣れて、

『よっしゃ~新曲やるぞぉ~!』と嬉しそうに、めっちゃ難しい曲をレッスンに持ってこられました(*^^*)

 

『♪地球最後の告白を』

『その曲知らんのですけど・・・私』(≧▽≦)

 

初音ミクです・・・

というわけで、私も宿題が増えました(笑)

 

今日もありがとうございます

感謝しています☆彡

 

お問合せ・体験レッスンご希望の方はこちらにお気軽にどうぞ

 

メレ音楽教室 

愛知県稲沢市正明寺2丁目12-1
メール melekanon@gmail.com  
平日10:00~21:00 
土13:00~21:00  
日、祝日 お休み