4年ぶりに更新!!【講師プロフィール】 | 芦屋・神戸 子育てが楽しくなる♡元CA子育て英語教室♡ohana

芦屋・神戸 子育てが楽しくなる♡元CA子育て英語教室♡ohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

当ブログをご訪問下さりありがとうございます。


公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイザー・産後ライフアドバイザー

*nano-English*認定 子育て英語講師 尾崎ひとみです。



ohanaのレッスンへの参加をご検討下さる皆さま、ブログをご覧下さった皆さまへ 改めて自己紹介をさせていただきますね!!





兵庫県宝塚市出身で現在は芦屋市在住

生まれも育ちもバリバリの関西人です。



卒業後は航空会社に入社し空港で手続き等をするグランドスタッフを勤めたのち、別の航空会社に転職し客室乗務員をしていました。



客室乗務員の仕事では国内外をフライトし、新人CAの訓練教官も務め 仕事大好き人間だった私は充実した独身時代を過ごしていました。




在職中に結婚、程なくして長男を妊娠、出産。

息子はもちろんかわいい!!!


だけど・・・


第一子の子育ては理想と現実のギャップに苦しみました。



寝つきが悪い・・・

昼夜逆転の生活・・・

夫は仕事が忙しく留守にしがち・・・

せっかく作った離乳食も食べない・・・

外食すると騒がしくて周囲から白い眼で見られる・・・

大好きだった仕事はキャリアダウン・・・

家にこもってイライラ・・・

育児ノイローゼ?産後うつ??ネットで調べてみたり・・・




そんな時に出会ったのが誕生学®やベビーマッサージ(ベビータッチングケア)でした。



長男はまだ生後4か月でしたが、

これだ!!!世のお母さんたちに伝えたい!!!

という気持ちだけですぐに研修を受けにいきました。




バースコーディネーターの大葉ナナコ氏に師事し、産婦人科医や母乳育児の専門家の講義、夫婦間のパートナーシップについても学びました。



研修と大量のレポート。

初めて学ぶ解剖学。

家族を巻き込んで東京での受講や試験。



頭はパニックでしたが、単なる手技だけではなくちゃんとした知識を身につけたいという気持ちと、アドバイザー同期の医療者・助産師に助けられ認定を受けることができました。




そして何より私がこのおうちサロンを始めようと思ったきっかけは

私自身が子連れで気兼ねなく集える場所が少ないと感じ頑張るママたちの憩いの場をつくりたい!!子育てを楽しんでもらいたい!!と思ったからです。



初めての子育ては分からないことだらけ。


誰かに相談したい時、外に出て気分転換したい時、気軽に遊びにきませんか?


ママ友宅のような隠れ家おうちサロンです。





講義や自分の育児の実体験からもベビマの良さを確信しています。



ベビマを続けると赤ちゃんの寝つきがよくなる・便秘改善・免疫力が上がる

というのはよく耳にするかと思うのですが、

実は赤ちゃんだけでなくママのストレスホルモン値を下げてくれる効果もあるのです!!!

やっているこちらが穏やかな気持ちになれちゃいます♡



赤ちゃんにたっぷり触れる育児で心にもゆとりができ絆が深まります。

下のお子様との2人きりタイム、ワーキングママの絆を深める時間にも持ってこいですよ♡



上のお子様がいらっしゃる方もお連れいただいて大丈夫です。

キッズルームがございますので、おもちゃ・DVDをご用意しております。



サロンオープン前は百貨店や某赤ちゃん用品企業さま主催のベビマレッスンをさせていただいてましたが大好評の内容です!!




また、自宅サロンでママとお話ししていくうちに幼児英語に興味をお持ちの方が多くいらっしゃることが分かりました。



学生時代 英語コミュニケーションを専攻していたこと、留学経験が活かせるかも!!と思い*nano-English *の月田綾先生に師事し 子育て英語を学び【ママのためのちょこっと子育て英語講座®︎】を開催するようになりました。



子育てによく使うフレーズをマスターしていただく講座です。

 実用的!テキストを壁に貼って 家でさっそく使ってみました!など嬉しいお声を頂戴しています♡


おススメ英語絵本の読み聞かせや、手遊び歌でも楽しい時間を一緒に過ごしましょう!!





ただ英語の英才教育!!英検対策!!

が目的のママandベビー キッズには向かないかもしれません…。ごめんなさい。。。



ベビーマッサージも同様ですが、英語がママとお子様の絆づくりのツールになったらいいな♡

そんな思いで毎回レッスンをさせて頂いています。


大好きなママから発される英語を聴けたら、お子様は英語が好きになること間違いなしです!!



私も9歳の男の子、5歳の女の子、1歳男の子、3児のママです。



流産や二人目をなかなか授かれない経験から いのちの尊さを知り、日々の子育てで子どもを育てることの楽しさ、難しさを経験しました。

学校や幼稚園への出張講座【いのちの授業】もやっています。



毎日忙しいママが家事・育児をちょっぴり忘れて笑顔になれる時間をご提供致します。




皆さまと一緒に子育てを楽しみながら成長していきたいと思っています。

みなさまとご縁が繋がりますように!!!



{5EAEB702-2211-43A8-9AE3-0271D12CF468:01}

ohana 尾崎ひとみ