一生このカラダで生きていくということ。 | 御殿場・裾野のエステサロンといえば“ヒーリングエステOHANA(オハナ)”

御殿場・裾野のエステサロンといえば“ヒーリングエステOHANA(オハナ)”

アロマ香る隠れ家こだわりサロン。 安心の一回ごとのお支払い
ワンランク上の心を込めた施術&肌カウンセリング&接客


テーマ:
産後から生理が重くなってしまい、
PMSも併発して大変なことに💦

年齢的にも、周りをみても婦人科系トラブルない人の方が少ないんじゃないかと思うくらい身近な頃です。



30代半ばから三人立て続けに産んだので、子宮にめちゃくちゃ負担かけたのは事実なので、仕方ないとはいえ、

寝てるわけにはいかない!ちびっこ軍団がママ〜ママ〜とな。

ワッサワサwちびっこ軍団に埋もれる夫。

そしてわずかな時間しか顔を合わせられない夫には般若のような顔でしかいられないのが申し訳無さすぎ。


そんなわけで、しぶしぶ産婦人科へレッツゴー。

特に異常があったわけでもなかったのでホルモンバランスが主な理由。


ピルを使えば確実に治る、とのことでしたが

私はホルモンバランスが崩れた原因から整えたいのでゆっくりでも漢方を選択。



ツムラさーん



当帰芍薬散という、漢方を処方してもらいました。

子供がなかなか出来なかった時にも飲んだこの漢方、血の巡りを良くして、子宮を温め、いろんなトラブルを解決してくれます。





まずい。めっさまずい。

健康ランドの匂いする!!(多分霊芝)


毎回 ウヘェとなりながら飲んでいますが、

PMSからくるイライラは多少治ったかな。

生理の重さはあまり変わりませんでしたが、体が重くてしんどい💦

思い切って下腹部と腰両方にカイロを当ててみると

下半身全体の重ーーイダルーーイ感じがスッキリ。

頭がぼーっとするのもしゃっきり。

どんだけ血が回ってないのかしら💦

ただ

量が💦
もうナイアガラ。



半日で800MLくらい出てそうなイメージ。倒れてしまう🌀🌀


また色々補わねば!!肉肉🍖♡

女性は特にこうして毎月失って行く血液があるので、その分の材料とエネルギーをきちんと補っていく必要があります。

また、そのサイクルをきちんと回っているかな?と言う点もとても大切です。


生理痛がかなりあるのに、『体質だから』といってなぜそうなっているのか、

病気ではないから、とはいえ、その延長線上に婦人科系トラブルが付いて回るのも事実です。


明日も、明後日も10年先もずっとこのカラダで生きていく。

服やバッグや靴は買い換えられるけど、自分の体は一生このカラダ。

だから、メンテナンスできるのは自分しかいないんです。

私のところに来てくださる方も、自分の意思でいらしてくれて初めてメンテナンスが成り立ちます。


自分の体に責任を持つということは、=病院に行くことや、検診にいくことではありません。
もうヤバイ!と思って行く時点でもうどっか故障発生しています💦(自分がイタイ!)


なんとなく不調だな〜の感覚をないがしろにせず向き合って欲しいなと思います♡


日々、わがままに♡

#母、自分のご機嫌を優先。












❤️初めての方オススメ   お試しキャンペーン

❤️メニュー一覧は

❤️OHANAのこだわりKDコスメ


❤️OHANAのこだわりブライダルエステ



ヒーリングエステOHANA【オハナ】

OHANAのホームページ

メニュー・料金

ご予約・お問合せ

Facebookページ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


住所:静岡県 裾野市深良1355-6 駐車場有


営業時間:9:30~21:00まで


電話:055-997-9833

メール:ohana_mochi@icloud.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ヒーリングエステ.OHANA(望月あつこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス