【夏こそ足が冷えやすい!対策3つ】 | 御殿場・裾野のエステサロンといえば“ヒーリングエステOHANA(オハナ)”

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夏こそ冷え対策を!

以外と足が冷えやすいこの季節。どうしてでしょう?

この、暑い時期に!?

上半身と下半身では体の表面の温度が全然違います。

冬ほど意識して温めたりしませんし、保温もしません。

ファッション的にもふくらはぎから下は露出していることが多いはず。

そこへエアコンの風が絶え間なく吹き付けます。
湿度も大いに関係し、湿度が高いと気温を体の表面に伝えやすいので、冷えた湿気のある風は体の表面の温度をものすごーく奪います。

ですので室内にいることが多く方は無理せず保温を心がけてくださいね♪

1 まずは保温

2 冷えをリセット

3 内腿のツボを刺激する


まずは無理せず保温しましょう。薄手のレッグウォーマーなど、風をよけられるものが良いと思います。

2 冬も同じですが、冷えたなーと思ったら、きっちり体温を上げてやりましょう。
お風呂が手っ取り早いですよね。
私は先日35度の気温が連日続く日に、プール、エアコン、夜風、エアコンの繰り返しでふくらはぎが冷え切ってもうダメと思い
夜足にホッカイロ貼りました。笑。爆睡しました。

3人前などは流石にレッグウォーマーは履けませんよね💦オシャレもきになるし。

そんな時は内腿にあるツボを親指でゆるゆるほぐしましょう。
血の巡りが良くなって冷えが和らぎますよ♪






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