こんにちは(*^^*)


Lokomaikai 美憂ですキラキラ


ひさーしぶりに

マナカードのお話ハイビスカス

…なので

早速本題に入りたいと想いますピンク音符





このカードたちは

今回

私が人生の最終目標地に行くため

夢を叶えるために

サポートしてくれたものですおねがいラブラブ


ハイビスカス20  イヴィ  尊敬

ハイビスカス30  プーオロ 解放


テーマになっていますニコニコ



人は

人=自分以外の人

のために

家族や友人  仲間  他人にも

献身的に なれるものです照れ


じゃあ

そんな風に

自分に対しても

あなたが自分を喜ばせるように

あなたが自分を悲しませないように

あなたが自分を満足させるように

あなたが自分を卑下しないように

いつも 

していますか?


問われていますキョロキョロ



人に合わせて

人に喜んでもらって

人に感謝されることも

とても大事なことですニコニコ

ただ

そのときに

自分は我慢をしていて

相手だけを喜ばせている場合

…それは

あなたのために

やめた方がいいよって

伝えてくれてますおねがい



よく

自分を低く置いて

相手を立て満足させる方を

見かけますが~

相手を立てるのは素敵なことキラキラ

ただ

自分を低くする必要はありませんね照れ

対等に居て

立ててあげられることが

あなたにとって大事なことですウインク


この

自分を大事にすること

誰よりもまず自分を愛することは

誤解が生じやすく

…人に迷惑をかけたり

自分勝手な振舞いをする…

…高慢になるのとは

また違いますねウインク


わがままと自分勝手は

違いますよーニコニコピンク音符


話がどんどん逸れるので

このへんで~爆笑あせる




「解放」は

いわゆる断捨離ですおねがい

断捨離は

よく物の片付けや整理に

例えられ

確かにそれも大切なことです照れ


ただ

案外見落としがちなのが

~人とのお付き合いや

自分のこだわりなどに対して

の見直し&断捨離ニヤリ


これは

物を片付けるよりも

はるかに目に見えて

確実に

良い流れへと転換していきますウインク




わたしは

自分のタイミングと

マナカードからの導きが

一致したので

大きな手放しを行いました照れ


おかげで今は

ほぼ空っぽ状態ニヤリ

ただ

自分で意識して空っぽを創ったので


以前

体験した

思いがけない空っぽの時と違って

(あのときは

望んでない空っぽ状態だったので

辛かったえーん)

早速

わたしの関与していないところで

わたしの夢は

確実に現実へと

近づいていることが判明ラブ


有り難いですおねがいキラキラ




望みは

大きければ大きいほど

手放すものも大きく

不安も繰返し襲ってきますガーン

でも

その不安って根拠も何もなく

ただ

ただ

その望みをもった自分を信じるだけ

なんですおねがい


その望みは

自分に必要なら

きっと乗り越えられるピンク音符

大丈夫なんですニコニコ虹




今まさに

大きく転換期を迎えている方が

今日のブログを読まれていたら

それは

最適なタイミングで

マナカードからの導きを

受け取られたことになります照れ虹


ぜひ

自分を信じて

進んでいってくださいねウインクキラキラ



今回も脱線がありましたが

最後まで

お付き合いくださって

いつも

本当にありがとうございます\(^o^)/ピンクハート



        ハイビスカスMahalo and aloha nui loaハイビスカス


               Alohana🌈ホームページ


           キラキラいまどき大和撫子の会キラキラ

            メンバーまだまだ募集中ピンク音符

            とても仲良しラブラブ

            向上心をお互いに高め合える

            素敵女子の集まりですラブ















AD