こんにちは(*^^*)


Locomaika'i美憂ですピンク音符ピンク音符



今日の空ラブ

絵の具で塗ったように鮮やかですねキラキラ

加工は~もちろんしてません照れ



さぁ

今日は

いきなり本題です爆笑



学生のころ~


もっと小さい頃から

兄弟姉妹

友達や近所の同級生など

人と比べられて育つ人が

多いと想いますキョロキョロ


私もそうでしたニヤリあせる



特に

成績表など

数字での評価が主になってくると

ますます

平均値あたりに居ることが

ひとまず安心!?


…人並みだから

ふつうだから…


ということを

先生や親から

刷り込まれますショボーン



平均値辺りにいれば

とりあえず

自分は周りと同じなんだニヤリ

落ちこぼれてないキョロキョロ

なので

当然

平均値以上に居れば

優越感照れ


っていう

それぞれの安心感を得られますニコニコ



人は

「人と違う」

って評価を

とても恐れますショボーン


だって


「人と違う=変❗おかしい」

って

評価されがちだからですガーン



子供の頃から

平均値が当たり前照れ

で生きてきたら


おとなになって

ますます

環境が広がって

関わる年齢層や

価値観の違う人たちの中で

自分を守るためには

平均値=普通

ってところに

いないと不安は募るばかりですえーん




そんなの嫌だ

って叫ぶモヤモヤを抱えて

わたしも

そうやって活きてきて

ついに爆発したとき

感情や感覚が

一切

途絶えてしまった時期がありましたガーン

自分の本心が

わからなくなったんですえーん



そこから

ゆっくり

腹を据えて

今の私に成っていきましたおねがいキラキラ



今の私

本来の私らしい私


それは

たくさんのたくさんの

ツラい重い経験をして

そのたびに

このままじゃイヤだえーん

と乗り越えて

それらをすべて学びに変え

器を大きくしながら

中身をときどき整理して

必要なものだけで

満たしてきましたおねがい



子供みたいな純粋さと

真っ直ぐさと

危なっかしさと

謙虚さと

ワガママをもってる

私らしいわたしキラキラ

もっと在りますが爆笑



個性は

変わってる!ラブラブ

って言葉で

一般的に表現されてるように

私は感じていますニコニコ


だから

変わってるキラキラ

は誉め言葉🎵



ただ

本来 子供ではないので

おとなとして

分別があり

自分の言動に責任をもつ

っていう部分が

とても必要で求められます照れ


じゃないと


ただの行き当たりばったり

無責任なやりっ放し人

になってしまい

それこそ

変わってる!

ではなく

なんなんキョロキョロあのいい加減な人グラサン

になっちゃいますのでウインク


まぁ

それも個性ですがニヤリあせる



平均値に居ることが

心地いいなら

もちろん問題ありませんニコニコピンク音符


でも…

違和感が本当はあるキョロキョロ!


本当は

そんなとこに居たくないえーん


…だったら

抜け出しませんか?てへぺろ


平均値に居なくなったら

環境や周りの人たちも

あなたに合う人たちだけが居てくれ

離れていった人たちの代わりに

あなたに合う人たちと

新しく出逢い

気づけば

あなたと似たような

平均値じゃない人たちの中で

心地よく

それが

あたりまえになっていきますおねがいキラキラ


みーんな

自分に合った

心地いい世界があるニコニコ虹


そこを

目指して

みんなで

幸せに(*^。^*)虹クローバー




今日も

最後まで

読んでくださって

ありがとうございます(*^O^*)ラブラブ


       ハイビスカスMahalo and aloha nui loaハイビスカス



                Alohana🌈ホームページ

AD