こんにちは👋😃


近所に出来たケーキ屋さん。
土曜日に行ったら外まで列が出来ててびっくり(゜ロ゜)
1回目は王道のショートケーキとシュークリームを購入。


感想としては、普通の味。
でも、ご近所ではみんな美味しい~☺️と言っていて、何も言えない.私..(苦笑)
みんなが美味しいと言っていたキャラメルプリンもリベンジで買ってきたけど、自分で作れるかな...と。


私が最近で美味しいと思ったのは、トシヨロイズカのケーキ🍰
京橋のカフェで頂いたのですが、また食べたい💓と素直に思いました。
ピスタチオのムースのケーキだったと思います。


主人も私と同様の感想でした。
一緒に暮らしていると好みが似てくるのかな。
昨日はあんパンを10数年ぶりに作りました。
一時期は、毎日料理教室に入り浸りパンを週に3回は作っていたのに、最近は仕事が忙し過ぎて全く余裕がありませんでした。


今も、忙しいのは変わりないのですが、普段お世話になっている人達に何かしたい‼️✨と言う思いが勝ちました(笑)
先々週からシフォンケーキを焼いたり、昨日はあんパンを焼いてご近所さんに配りました。😃


みんなにパン屋さんに転職すれば?などとおだてられ、次は何を作ろうかな?と思っているワタシです😅
そもそも、パンやケーキを習い初めたのは誰かの喜ぶ顔を見るのが好きだったから。


教室でお土産もらって帰ってきても、家族や友人にあげてしまい自分で食べることはほとんどなかったかなぁ。
ただ作って人にあげるのが好きでした。


そんな気持ちを思いだしたこの数週間😃
久しぶりに作ったので工程忘れてしまってたけど思い出してきました。
作ろう‼️と思っている時は億劫になりがちですが、作り始めると案外簡単(笑)


行動するって大事💓と改めて思いました。
明日から梅雨入りのようです。
今日の天気を有効活用したいですね。


今日も優しさに包まれる1日でありますように(^з^)-☆