アロハ ウハネ | 【三重県四日市】リボンレイインストラクター&ロミロミセラピスト*アロハスピリット

【三重県四日市】リボンレイインストラクター&ロミロミセラピスト*アロハスピリット

三重県四日市市で日本リボンレイ協会公認インストラクターと、ロミロミセラピストをしています。

aloha



今日は午後からフラレッスン


私が学んでいるのはカヒコという古典フラ。
ハワイの神さまや王族、自然界のすべてに敬意を払い捧げる…
儀式的な意味合いの深いフラです。


美しいドレスをまとい、ウクレレなどのメロディに合わせて踊るのは
アウアナという西洋文化が入ってきてからの新しいフラです。
もちろんアウアナも踊りますが、やっぱり私はカヒコが大好き


ハワイアンの精神に触れる時の心地良さ…
日本人とハワイアンのDNAは繋がっていると感じます。


フラ、リボンレイ、そしてロミロミ…
私なりの表現でお伝えするアロハスピリットを、あなたにも感じていただけると嬉しいな


まずは自分を愛して
【Aloha 'uhane】アロハ ウハネ

ウハネとは魂、偉大なる精神のことを意味します。
私たちは一人ひとりが素晴らしいスピリットの存在なのです。

アロハ ウハネと口に出して自分自身を抱きしめましょう。
もちろん、日本語でもOK
大好きだよ~愛してるよ~私!


と、口に出してみてね


Aloha 'uhane