ワシじゃよ〜って言われた(笑) | 【三重県四日市】リボンレイインストラクター&ロミロミセラピスト*アロハスピリット

【三重県四日市】リボンレイインストラクター&ロミロミセラピスト*アロハスピリット

三重県四日市市で日本リボンレイ協会公認インストラクターと、ロミロミセラピストをしています。

ALOHA



本日2つめの記事


今日は大好きな椿大神社に参拝
その前に、もう蓮が咲いている場所があるとの情報をもらい
昨日も一緒にお出かけした友達と行ってきました

{1C78EA0F-8844-44AD-9FA7-B8B37D57E38A:01}


わぁ~

{4D81EC19-1BA0-4F17-8353-CBB06581497D:01}


ひゃ~

{D8FDF6DC-F005-48EA-ABD1-5D1F7EEBA877:01}


蕾も美しい

{4BADE81B-17DC-4ACB-9097-2DD1390E5503:01}



ノウゼンカズラも綺麗

{D96E9DD6-BA03-4B38-B76B-4ABC76F1C028:01}



蓮は、これから次々と咲く様子。
蕾がたくさんあがってきていました

また見に行こう




椿さんでは夏の大祓の儀式にむけて、もう茅の輪が出来ていました。

{755C35F1-FA1C-41AC-9513-E46D73BE5EF7:01}


言葉を唱えながら3周くぐって来ました
なんとも言えない清々しい気持ちになりますね




そして久しぶりに御神籤をひくことに。

カエルや亀、招き猫など8種類の縁起物の小さな御守りが入った御神籤ですが、私は招き猫が出たら嬉しいな~なんて思っていました。

いざ引いてみると、出て来たのは大黒天

もう、私と友達はそれを見て、ぶはっ!と吹き出してしまい…




…というのも、昨日、車の中で私の実家にあった木彫りの七福神の話題になり
恵比寿さまは釣竿持ってるよね~
手に小槌持って、俵の上に乗っかっている神様は誰だっけ⁇
布袋さまだっけ?いやいや違うな…

などと、話していたのです

友達が調べてくれて、それは大黒天だね~と分かり、実家で手を合わせていたのに名前が出てこないって…どういう事
と反省したばかりだったのです。



で、昨日の今日で出て来たのが大黒天

ワシじゃ!ワシじゃよ~

と言われてるとしか思えない

何しろ8分の1の確率ですから~
私、招き猫希望したのに、大黒さまですから~



そんなこんなで、何年も前に出た恵比寿さまと、仲良く私のお財布におさまって頂きます

{E0CD6909-1375-4A8C-8C7D-3711484F01AD:01}




たくさんの福を招いてくださるかな~テヘッ