なないろ裏日記

なないろの裏側は、楽しいことでいっぱい
院長と大女将と若女将たち。笑顔でいっぱいのオモロイスタッフたち。


なないろで起こる「あんなこと、こんなこと」


基本は私目線。でも時にはスタッフ目線、時にはママ目線

そんな感じのイキオイ的なブログです。

日本のフラ人口は3万人を超えたとか・・・かくいうワタクシもご他聞に洩れずの「3万分の1」。


ふとした時に考える、フラのこと、お産のこと、その他諸々のゆる~~~い感じのいろんな独り言・・・




テーマ:

ドデーンと構えてるように見えて、意外とヘタレな私。



足のいっぱい生えてる虫だって黒光するアイツだって、ひょいっと摘みそうなイメージだと思いますけど触れないし鳥肌立っちゃうし

動物に餌やりするのもギャーギャー騒いじゃう感じでして。



そんな意外とヘタレな私が最近勇気を出して初体験したもの・・・




それは「銭湯の電気風呂」です。

どんなんなっちゃうか、おっかなくて指先すら入れられませんでした。


腰が痛くてたまらなかったので、勇気を振り絞って突入してみました。



なんのことはない。


ピリピリ?プンプン?適度な刺激でいい感じ♪もっと刺激がほしいくらいで。これはまたしてもハマってしまいましたね。


電気風呂はかつての私のように食わず嫌いな方が多い模様で、意外と敬遠されているのでしょうか。

いつも入ってる人がいない・・・。


ってことで、今んとこ、きぬの湯の電気風呂を独占させてもらっている私ですおんせん





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度楽しませて頂いています厨房ブログ「ななこのキッチン通信」

私は勝手に「ななこさん」って呼んでるんですが、その「ななこさん」でナナイロの日のケーキバイキングの記事がありましたよね。
ちょっと前の話になりますが、今日はその時のレポートなんかしちゃおうかと思います。



ソレがあった日はたまたま昼間の仕事だったんです私。

なないろ裏日記-2011082317150000.jpg

いやー、なんか、おやつバイキング、ワクワクしちゃいましたね(笑)

給食でミルメークが出た時みたいなワクワク感?


スタッフも少しだけ頂きました。色とりどりのスイーツドキドキおやつに群がる女子の軍団。想像は容易いかと思います。どうしたってテンション高めになります(笑)

なないろ裏日記-2011082317130001.jpg なないろ裏日記-2011082317140000.jpg なないろ裏日記-2011082317130000.jpg

みんなで集まってスプーンを握り、大女将の「せーの!」の掛け声で好きなモノを一つ選ぶという、お楽しみ会のオーラスの盛り上がり的な雰囲気まで味わいました。


「せーの」は全部で3回あったんで、他のスタッフは色んなスイーツをチョイスしてましたが、わたしは3回ともかぼちゃプリン。浮気ナシ(笑)

あたりまえですけど、かぼちゃプリンを3っつも食べたらお腹いっぱいですねにひひ


あ~満足!ゴチソウサマでしたドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊香保ハワイアンフェスティバルっつーフラのイベントに遊びに行った時の話


泊まったお宿の縁側に「けん玉」が置いてありまして
ふと手に取る36歳。
けん玉なんてあんまり好きじゃなかったなぁ。だってお皿に玉が乗っかったことないんだもん。

出来ないと悔しくて楽しくて、出来るまでやっちゃって

立ち上がり、足は肩幅で手は腰よ膝を柔らかく使うのよってな感じでやる気は前へ前へ(笑)

もう一度もう一度と、連れと2人、湯上がりに縁側で大盛り上がりしてしまいました。


んで、翌日早速けん玉購入しました。当然。

勿論競技用のやつ。当~然!(笑)

帰宅後はけん玉本を探しに本屋をハシゴし、インターネットでけん玉協会にアクセス。


こんなにけん玉に興味を持った産婆がいまだかつて日本にいたでしょうか(笑)

そのうち近所のけん玉クラブの門を叩くかもしれません。


ってなワケで、ケンダマに夢中な今年の夏ですにひひ
なないろ裏日記-2011082022580000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜勤をする時、朝ごはんは入院してる母さん達と同じものをいただいています。

そんな朝ごはんのマイブーム。


時々出てくる「バナナ」と「ヨーグルト」

足したら「バナナヨーグルト」になりますね

これがまたウマイこと



バナナがオニ盛りです(笑)

なないろ裏日記-DCIM0301.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『登山部をつくったみたいだよ』ってな噂が広まり始めた頃から、


「山登るならココよ!ニコニコ」とか


「ウチの夫がこれこれこういう活動をしておりまして…(登山のパンフレットを差し出す)


とかいうアドバイスの声がちらほら掛かるようになりました。




わ~、けっこう皆さん詳しい!意外と多趣味!なんて私は感激していましたが、陸登山部(←こう書くとなんか変ですね)の部員たちは「えぇ~そんなのまだ無理!」って弱気な感じ。


しょうがないから「第二段は上高地とか尾瀬とかそこいらにしてみようかな?お買い物ツアー付けちゃえば、釣られてみんな来たがるべ」なんて思っていた。






そんな矢先、とある日勤終わりに顔を合わせた大女将…いや正しくは裏日記をお読みくださった大女将のご主人@元ワンダーフォーゲル部様からの伝言的な決定的な一言。




「『練習だって言っていくら平地を歩いててもダメだ』って言ってたわよ!にひひ




・・・・・・で・す・よ・ね・え~~~~シラー


わかっちゃいたけど知らんぷりしてマシタ。




登山部諸姉、もう逃げられません。早急にトレッキングシューズを購入するべし。




ということで、陸登山部員の最近の話題は『カワユイスパッツ選び』(やっぱりどうしても形から入る)

ナイスタイミングなことにターザンでトレッキング特集も組まれていた。



歩く前に、やっぱりお買い物天国、だな。







ところで・・・


「大女将の旦那さん」だから「総支配人」とお呼びするべきか?


いやいや、なないろの総支配人は院長ですって!


え~と、そしたらなんだ???・・・とかげ




と、とにかく総支配人(仮)、いつもお世話になっております!読んでくださってありがとうございます!


ヘタレ登山部ですが、頑張ります!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に、とある母さんと赤ちゃんとご家族のお産にご一緒させていただきました。


東日本大震災で被災された母さんと赤ちゃんとご家族のお産です。

被災されたご自宅を離れ、縁あってなないろでお産をしてくださいました。


赤ちゃんが生まれた時に「よく生まれてきたね~」ってみんなでかけた言葉の重み。

みんなおんなじ命なんですけど、どうしても、この子には「強い命の力」を感じずにはいられませんでした。

周りの人たちに笑顔や幸せをいっぱい届けてくれるんだろうなぁって思いました。



どうか、どうか、お元気で。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくし、自称なないろイチの五本指靴下愛用者です。

見た目はやっぱりカッコ悪いですけど、履き感がたまりません。虜になって10年以上になります。普通の靴下は足の指同士がくっつくのが気持ち悪くてもう履けません(涙)


先日買い物していたら、こんな靴下を見つけまして

なんていう商品名かわかりませんので、名付けて「指の股だけソックス」(笑)


履くと、こんな感じ。


指の股が見事に解放されます。
う~ん、新感覚(笑)
初心者なので、長く履いてると指が痛くなってきます。

で、靴下を脱ぐと………

足先の風通しのいいことったらない(笑)

残念ながら仕事中は履けませんので、自宅で時々履いて時々脱いで、風通しを楽しんでおります。ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日登場した「みろりちゃん」、ペーパードライバー講習を修了して晴れてマイカー通勤していますクラッカー


駐車場は一番奥をゲットです。

縁石に「みろり」と書いてあって、彼女専用にしてあります(嘘)。

座席は気持ち前寄りです(初々しい)。

窓にカーテンはついていません(それは別のスタッフ)。


こないだは「(車で)通勤するのが、本当に苦痛ですガーンもう毎日が憂鬱で…」なんて言っておりましたが、もう運転は慣れたかな?

そのうち、K先輩のように、握り寿司を食べながら運転できるようになりますからね。




それにしても、この人やっぱり肝っ玉でっかいなと思うのは、「若葉マーク」をつけてないことでしょうか。

・・・まあほら、完璧な初心者じゃ、ないもんね???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なないろの庭に植えてあるラベンダーが満開を迎えております。


毎年このラベンダーを刈り取るのは、アロマセラピスト達の仕事です。




が。


「やってもやっても終わらないんですしょぼんトリートメントも入ってるしガーン」っていうアロマKさんの泣きの声が耳に入りまして、今年は初めてラベンダー狩りに参戦いたしました。


なないろ裏日記-DCIM0233.jpg
シャキーン!


青空の下、鎌を抱えて登山部兼美容部のTエコと共に裏庭へ。日差しとラベンダーの匂いが気持ちいい音譜


庭の隅っこに置いてある段ボールに刈り取ったラベンダーが積まれてあり、Kさんの奮闘した姿が目に浮かびます。あの細い腕で重たい鎌を持って…(涙)

つーわけで、Kさんのためならエンヤコラ。


なないろ裏日記-DCIM0235.jpg


二人の鎌使いの上手いこと上手いこと。あっという間にラベンダーが刈られていきます。いい匂いで楽しくて、夢中ですよ。


「農家に嫁ぐか」「ホント、間違いない」ってな会話を繰り返し(笑)、30分足らずでラベンダー畑は丸刈りに。


なないろ裏日記-DCIM0237.jpg
刈ったラベンダー。いい匂いでたまりません。癒されますわ~ラブラブ!


「Kさんきっと喜びますよ」「だな!びっくりするよね!」「来年もやるべか!」なんて、したり顔の私達でしたが、「丸刈りにしちゃったらせっかくの香りと景色が台無しじゃない」って声が後日あがったらしく、その後の刈り取り作業は行われなくなり・・・ガーン






今やラベンダー畑は、刈り残しのお花が見事に咲いて、モヒカン頭のようになっております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨入りした6月のある日、「なないろ登山部」第一回目の活動の日でした。


「いきなり山はやめとうこうね。ちょっとお楽しみ要素も入れてさ」なんて言っていたので、検討の末、向かうは「つくばハム」。

なないろから片道5~6kmくらいでしょうか?まあ、あんまり下調べもしないで(つくばハムのレストランが定休日じゃないことだけはしっかり確認して)決行の日を迎えたのです。


メンツは

言いだしっぺのNモと私、美容部Tエコ、無理矢理引っこ抜いた小っさい若女将、平地なら歩けるかな~って不安そうなTカ、レストラン目当ての310さんの6人。

当日は私達の前途を物語るかのようなぱっきんぱっきんの快晴晴れ晴れ晴れ

この日のためにリュックを押し入れから引っ張り出す者あり、日焼けオイルを塗り込む者あり、寝不足で挑むものあり。

おしゃべりしながらシャカシャカ歩いて片道1時間ちょいでつくばハムに到着です。

 

私、つくばハムに来たのは初めて。みんなのトイレ休憩中に試食コーナー3周しました。レバーのハムが美味かったねぇ~。

こじゃれたレストランで木漏れ日を浴びながら6人で優雅にランチを堪能しました。途中、ちょびっとジョギングした私とTエコはご褒美に地ビールを音譜

   


ここで午後から仕事の310さんは一足お先にお帰りです。310さん、なんと午前中のうちに自転車をレストラン前に置いてから集合するという離れ業をなさいまして、チャリンコでシャーっとお帰りになりました。


さて。

往きはよいよい帰りは怖い(笑)

午後の一番熱い時間帯に活動する強気の私達。日焼けと暑さに悲鳴を上げながら、日頃の自らの運動不足を恨みながら、意地と根性で歩きます。だって歩かないと帰れませんものね。仕方がありませんが徐々に無言になってまいります(笑)


私はTカと二人でお喋りしながらちょっとゆっくりペースで帰ってきましたが、黙々隊の方々はみんな加速がついてあっという間に見えなくなりました。なんかの修行みたい(笑)


―修行中のため、復路の映像はご覧いただけません。ご了承ください(笑)―


てな感じで、おやつの時間にはなないろの駐車場に無事生還(笑)

暑さがちょっと予想外でしたが、とっても楽しかったです。


到着後は即解散。期待していた打ち上げもなし。

私はそのまんま銭湯に直行して、岩盤浴して風呂入って日付が変わるまで遊んでましたけど、後々みんなに聞いたら、マッサージに行ったとか、次の日もその次の日もぐったりダメージが残ってしんどかったとか、全身筋肉痛で~とか、その後のエピソードも盛り沢山ガーン


やっぱり記念すべき第一回目の活動となりました。

次はどこへ行こうかねぇにひひ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。