報告~ERちゃん編~ | 2人目ママなるぞ!ブログ

2人目ママなるぞ!ブログ

ワーキングマザーとなりましたが、
仕事と家事と育児を両立はしておりません!
2017.06健康なBabyを元気に産みます!!
2017.05予定日よりだいぶ早く、健康でかわいいbabyを、元気に産みました‼︎

2020こそ、健康で元気な二人目のBABYのママになる!!!!!



ここで葛藤していた友達への報告。









ERちゃんにはランチに行った時に報告することにしました。







{CEE16C1D-9AF2-4164-A032-CE426523BC5B}





ホテルのブッフェ。




生ハムにお寿司…美味しそうな生物ばかりに目がいくてへぺろうさぎ






{A7D92FF9-4045-4D87-A861-4637ECFE0B92}




土日限定のサービスってことで、ステーキがサーブされました。




お肉って元気出る感じしますよね。




オープンラストでいようって話してたけど、なかなか切り出せない私。




ワンピース着てきたけど、お腹でて見えるかな?




お料理を取りに行く度に、他のテーブルの人に




「なんでお腹でてるのに、その服選んだの?」って思われてるかしら?




ってのは自意識過剰だな、そんなことよりーって
ぐるぐるしてました。




ラストの時間まであと30分くらいになって




話すのはここじゃないのか?




私「このあとってカフェ行くかな?」




ERちゃん「んー行ってもいいけど、ずっと食べて飲んでるしねカナヘイうさぎ




おっしゃる通り。




そんなわけで、言うことに決めました( ・`ω・´)キリッ



結婚式の後、すぐ妊娠したこと




でも今いないってのは、サヨナラしたこと



同じ頃妊娠した友達の、順調に大きくなっていくお腹見ることが辛くて、愚痴を聞いてもらってたことを話しました。




そうしたら、ERちゃんはナースで、




ナースの方には残念な結果になる方が多いらしく





ERちゃん「動けなくなるくらい痛いって話を聞いたことがあるから、大変だったね。」って言ってくれました大泣きうさぎ



泣かないように、目尻を引っ張りながら話しました。




変な顔。




一呼吸して




私「それでね、もうひとつ報告があって、妊娠したよ。ERちゃんには、一番に報告したくて、でも安定期を迎えてからじゃないと、気を使わせる事になるのが怖くて。」




なるべくさらっと言いました。




そしたら




ERちゃん「ちょうど1年後じゃない!?」と、




やや興奮気味に聞き返されたので




話を聞いてそう思ったのかな?と思ったら




ERちゃん「周りの人も、みんな一年後にできたって言ってたんだ!!」って教えてくれました。




私は妊娠しやすいゴールデンタイムは、半年間って聞いていたので




一年後が多いって言うのには驚きでした。




私「この前お酒のんでないから気づいたかな?と思ってたんだ。」←普段からそんなに飲まないから、わかりづらい。




ERちゃん「それはわからなかったー。スニーカーなのは、最近ずっとって言ってたし、でも今日もヒールのない靴だったから、もしかしたらって思ったよおねがい




案外気付かれていませんでした。




話せてよかったとびだすうさぎ1