いつも、ブログを読んでいただき、イイネやコメント、読者登録ありがとうございます。

結婚5年目、妊活歴も5年。
タイミング→人工授精→現在、体外受精挑戦中。
病院も転院を繰り返し、
現在、5つ目の病院で最後の体外授精に挑戦しています‼️

転院後、
早発閉経と診断され、完全自然周期にて採卵。
1周期目、卵胞育たず、採卵キャンセルあせる
2周期目、初期胚4分割1個凍結。
3周期目、卵胞育たず、採卵キャンセルあせる
4周期目、初期胚4分割1個凍結。
5周期目、卵胞育たず、採卵キャンセルあせる 
6周期目、採卵挑戦中

本日、
1週間前に採卵した卵ちゃんの凍結確認日でした。
今回は、胚盤胞まで目指す!  
それが目標でした。

病院へTEL。 
確認しますね!と保留音にされる。
これがいつもより長い。この待たされる感嫌だ。


凍結の確認の電話なのに、
なぜか、次の周期の話される。

え?わたしの卵ちゃんは?
「あのー、この前採卵した卵はどこまで成長したのでしょうか?」と確認すると、


あわてて、確認してくれて、








「残念ながら💦、胚盤胞凍結できませんでした」   





とのこと。



胚盤胞の手前の桑実胚まで行ったけど、そっから成長止まったらしい💧



また、このパターン💦



やっぱり、この病院の培養技術でも無理だったのね💧
 
採卵10回以上挑戦してますが、
1個も胚盤胞凍結した事ありません😣

きっと今の私の身体では、
初期胚移植が限界みたい。

転院してからの初めて胚盤胞目指したので、
どっか期待してました。
もしかして?って。

最後の採卵、胚盤胞凍結したかった。
胚盤胞移植、一回も挑戦できないのかー💦

あとは、
今、凍結できてる2つの初期胚の卵ちゃんを移植して、その生命力を信じるしかないね。

LINEで旦那さんには報告済み。
今回、旦那さんも期待していたから、
きっとがっかりしてるだろーな。


とりあえず、今日の夜はフラのレッスンあるし、
気持ち切り替えていこー。
やる事あって助かったわ。

なにも予定なかったら、
落ち込んだ顔を仕事から帰ってきた旦那さんに見せないといけなかったからね。

前向きにはまだなれないけど、
現実を受け止める努力をしよう。