飛行機の手配しかしていなかったけれど、

流石に年も明けたので娘と相談。

夫はいつも私にお任せなのでノータッチ。


娘が休める日数が3日間なので、2泊3日。

仕事を始めたばかりの息子は行かないと言うので、

シロちゃんとお留守番をお願いすることに。

4月から沖縄は海開きのようなので、

今回は初めて4月にプランを立てました。


JALカードを解約してマイルが貯まらなくなり、

期限を迎える前に沖縄旅行を計画。

マイルで3人分の航空券(クラスJ)を予約。

綺麗にマイルを使いきれました。


私は息子が中1の時に子どもたちと3人で

沖縄本島+慶良間諸島に遊びに行って

渡嘉敷島の美しい珊瑚礁の海を満喫しました。

夫にも見せてあげようと考えましたが、

恩納村のホテルに2泊することにしました。

カフーリゾートフチャク


恩納村を拠点にすることにしたので、

那覇空港受け取りでレンタカーも手配。

コンパクトカーの料金で三菱のSUVを手配。


飛行機はJALマイルなので無料。

3名2泊のスイートルームは5万円

3日間のレンタカーは1万円

2日目にはアクティビティを楽しみます。

私と娘はSUP、夫はカヤックでマングローブの森へ。

お天気によるので、直前に予約する予定です。


娘はお店とかリサーチして嬉しそう。

私はのんびりしようと思ってるので、

行き当たりばったりでいいかなと思ってます。