”食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記”を
ご訪問頂き 有難うございます


今回は約2ヶ月振りにお届けする
徳島食べ歩きの記事ですニコニコ
(→そんなにご無沙汰!?と私もビックリ☆笑)


地元・徳島県にも
関西に負けないくらい
美味しいお店が沢山ありますよルンルン


今回 ご紹介するお店は

そんな数ある
徳島の飲食店の中でも
食いしん坊家族のお気に入りの
{60B7F5F6-3C8F-444E-9A85-658D08475BCE}
徳島市安宅にある 海鮮料理店
酒菜 和の香ですウインク


当Blogでは何度もご紹介している
おなじみのお店へ
9月の中旬 ランチに伺いました音符


玄関で靴を脱いで 店内へあし

店内はこんな感じカメラ
下矢印     下矢印     下矢印

★カウンター席
{CAB1355E-52DA-4FBD-8F2D-23E03B2E0F2E}

★座敷席
{258168B4-2D75-4331-A450-7ED1B0A6A747}
全席★掘りごたつ式

隣の席とはロールカーテンで
仕切られているので
子連れでも ゆっくりと落ち着いて
お食事が楽しめますハート

そんな感じの
しっとりとした和の雰囲気が漂う
素敵な店内
いつものメニューチェックカメラ
{F76955CA-DDD6-4A64-8B32-1E4472D40C99}
ランチメニューはシンプルに4種類上差し

日替り御膳は限定数があるので
これが目当ての方は
お早めの訪問をお勧めしますニコニコ


ランチメニューの中から
夫婦揃って 注文したのは
下矢印     下矢印     下矢印


日替り和の香御膳
(1000円:税抜)
{BB661562-5CDC-4FC3-83B1-DE5E5C7A6E9A}
当Blogでは7回目のご紹介になる
日替り和の香御膳の内容は

サワラの塩焼き
ツバスの揚げ出し風
カニ入りの酢の物・焼き茄子
御飯・味噌汁・漬物

…という感じの
お魚尽くしうお座
ボリューム感のある日替り御膳です


サワラの塩焼きカメラ
{552BD494-0105-4B84-88B5-D0087C07F75A}
大好きなサワラが焼物で登場して
テンションが急上昇アップアップ


アップでカメラハッ
{99353CEE-F26E-455F-8E60-D6984CEFF38E}
焼き加減・塩加減共に最高合格
身はふっくらと柔らかくて
あっさりとしていて 上品な味わいキラキラ

春に産卵を終えて
次第に身に栄養分を蓄え始める
秋のサワラうお座

身に程良く脂がのっていて
めちゃウマ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

徳島において
焼き魚には欠かせない
すだちグリーンハートをしぼって頂くと
更にウマウマで口福なり★チュー


ツバス(ハマチの子)の揚げ出し風カメラ
{AD6960F9-DDF9-411C-8BF9-1A477526DC34}
揚げ出し豆腐のお魚バージョン上差し

衣を付けて揚げたツバスに
上品なお味のお出汁がかかり
もみじおろし・生姜・葱がトッピング

アップでハッ
{314212EA-92F6-4D4C-90AF-C7A170B0A5CB}
ツバスの身はふっくらと柔らかで
優しく上品なお出汁が絡み

うわぁ〜!!
ウマウマ〜★ラブラブラブ


あっさり&淡白なお味のツバスが
揚げ出しになり 美味しく大変身した
技ありな一品グッキラキラ

丁寧にうお座の下処理がされていて
骨が全く無かったので

食いしん坊娘と一緒に
安心して美味しく頂けましたハート

うお座うお座うお座うお座うお座

食いしん坊家族のお魚豆知識虫めがね
【ツバス編】


・海の中層を猛スピードで泳ぐ回遊魚

・成長に伴い呼び名が変わる
出世魚【ツバス→ハマチ→ブリ】
※関東ではワカシ→イナダ→ブリ

・関西では体長15cm位迄をツバス
40cm位迄をハマチ
60cn位迄をブリと呼んでいる

・ツバスはその殆どが天然物
↓↓↓
※養殖物はハマチと呼ばれる
大きさになってから出荷される為☆


カニ入りの豪華な酢の物カメラ
{C044F896-84A5-4AAD-B542-5DBB981A5D74}

アップでカメラハッ
{FC47A71D-F0AE-4FEB-88B4-4878A2A76598}
お酢の加減も絶妙で
カニと味噌が絡んでし★チュー


焼き茄子カメラ
{E49491E3-041C-42CE-90E1-33DA896D658F}

あっ!!ここカメラにもスダチ
{43E7F00B-9366-4A30-A386-34ABABF0918F}
香ばしさを感じる
柔らかい焼き茄子にお醤油をかけて
美味しく頂きました


しっかりと身の付いたアラ入りの
熱々の味噌汁も最高でしたキラキラ


1品1品丁寧に作られた
お魚尽くしうお座の和食ランチに
今回も大満足でしたハート


今度は
美味しい海鮮料理とお酒を求めて
夜に訪問したいと思いますおねがい
(→夜もお勧めのお店です☆)


虹ブログランキングに
参加しています
ベル
1日1回 応援 クリック
宜しくお願いします


      
 

 

虹読者様 募集中です
読者登録本お気軽にどうぞ

      

読者登録してね
虹食いしん坊家族のInstagram右矢印こちら★
虹当BlogのFacebookページ右矢印こちら★

★☆★Shop Data★☆★
 
酒菜 和の香

<住所>
徳島県徳島市安宅2-3-17

<電話>
088-625-0625

<営業時間>
晴れ11:30〜13:00
お月様17:30〜22:00

<定休日>
木曜日

<駐車場>

<Blog>
AD

コメント(10)