久しぶりーーっ♪

テーマ:
東京レポの合間に最近の出来事など♪
足の指を骨折してから少しお休みしてましたが、またゴルフのレッスンや、ジムに復帰しました(*^^*)
まだ骨はつながってないみたいなので、激しい筋トレなどはできないけど、やっぱりゴルフは体幹らしいので、ヨガとかピラティスはいいみたい。
スコアにはまだ反映されてないけどね(笑)
そこでひさーーしぶりにラウンド(^^)v
良いおてんきーーっ!
アサイチだったので、少し涼しかったけど、ちょっと混んでて、日が昇るとやっぱり暑い(^^;
やっと終わって、反省会しながら、ランチ♪

あん掛け焼そば(≧▽≦)
これから涼しくなるので、ラウンドも楽しみたいと思いまーす♪ヽ(´▽`)/
AD
こないだ東京行ったから、どうしようかな~と悩んだけど、思いきって行ってきました。
二つのハワイアンキルトの作品展。
ひとつは、千葉の柏であったワイプナクラブさんの最後のキルト展。
会場でラッキーにもご本人にお会いできてお話伺えて。。やっぱり素敵な方でした。
しかもお嬢さんはポジャギをやっていて、会場でかわいらしいポジャギの作品も見ることができました。

帰りにはもちろん、柏神社にも寄りましたよ(笑)
ここは勝負の神様だそうで、運動の選手たちがお参りに来られるそうです。

そして夜はタイ料理♪
やっぱりタイのビールでしょ(笑)

ピリ辛の春雨のいためもの
定番の生春巻
トムヤンクン
デザートのタピオカ
あ~海外行きたい‼(笑)
お腹一杯になりました~
そして翌日は..続く(^^)v
AD

沖縄ラスト☆

テーマ:
沖縄で食べたあれこれ(笑)
長寿県だけあって、あっさりとした味付けが多かったかも。

まず、むかーし食べてたA&Wのハンバーガー!
島らっきょうに、ゴーヤチャンプルー、ハブ酒などなど。。
チャンプルーにスパムを入れたのは美味しくて家でもやってみよーって思いましたよ

海ぶどうは、洗いすぎてもダメみたい。
プチプチして意外に美味しい(笑)
島らっきょうは大好きなお酒のつまみ♪

旅行先ではスーパーやコンビニに寄るのが好き。これは沖縄のお茶で、ジャスミンの香りがして美味しかったので、お茶の葉もゲット☆


空港の沖縄そば。ラフテーがトロトロで美味しかった。お出汁はあっさりかな。

着いたそうそうにお昼にゴーヤチャンプルー。
ゴーヤは長崎で食べるのより苦かった(^^;

夜は沖縄料理のお店で。マンゴーたっぷりのデザートで〆。

これは三枚肉の煮こみ。。だったかな(*^^*)
長崎と違ってあっさり味。でも柔らかくておいしかったよ。

これ20代にはまって沖縄行ってた頃、すごく好きだった御菓子。パイナップルの餡と、まわりの焼菓子が美味しかったんだけど..
今回楽しみに開けて食べたら。。ん??
味が変わった??
私の味覚が変わったのか⁉なんかすごく残念でした(*´-`)
久しぶりに訪れた沖縄は、なんだか新しい魅力がたくさんありました。
カフェとか、アクセサリーの小さなお店から、大きな免税店、若いときにはあまり興味のなかった神社など、もっとゆっくりできたら良かったな~
でもまた次のお楽しみにとっておきましょ(^-^)
AD