化粧水たっぷり!の実験結果はこうなった! | 福岡市東区箱崎のフェイシャルサロン、乾燥肌・むくみ・冷えを改善
新型コロナウイルスに関する情報について

福岡市東区箱崎のフェイシャルサロン、乾燥肌・むくみ・冷えを改善

JR箱崎駅徒歩2分。マンションの1室のハワイ伝統のロミロミ&美肌・小顔フェイシャルの体質改善サロン&スクール、アロハリラックスです。
肩こりやむくみ、お肌のたるみや毛穴はお任せください。
岩盤浴も同時に行えてすっきり感が違います。

● 化粧水たっぷり!の実験結果はこうなった!


こんにちは、磯部恵美です。

10月20日より始めた、化粧水たっぷりで美肌になるのか?実験。

 
そもそも、化粧水たっぷりは意味ないよーという説を皮膚科医さんなどが言っていて、ずっとそれを信じてきたのですが。
 
一方で、美肌の常識として「化粧水は1ヶ月で1本使え」というものがあり、どっちが本当?と疑問に思ったことからスタートしました。
 
医者や研究者がそう言うなら、そうなんだろうなぁと疑わずにここまできたのですがね……
 
20日から1ヶ月やるつもりでしたが、10日ではっきりとわかりましたので、区切りの良い月末で実験終了。
 
結果としてはこんな感じです。
 
 
めちゃくちゃ肌がうるおってキレイになったんですが!!
 
嘘つきー!!笑
 
結果としては、人生で一番お肌がうるおいました。
 
うるおってるって、こういう手触りだったんだ……と、驚愕するほどです。
 
今までもお手入れはしていたのですが、圧倒的に化粧水が足りてなかったなと反省しました。
 
重ね付けだけでこれだけ変わるなら、ちゃんとしよう。
 
あ、上の写真はクッションファンデを塗っているのですが、すっぴんだとこんな感じ。
 
 
無修正でお届けしています(笑)
 
もちろん、化粧水の後に美容液やクリームなど使っていたので、化粧水だけの美肌効果ではありません。
 
しかしこれまでも同じお手入れをしてきましたが、明らかに肌の透明感やツヤ感が変わりました。
 
特にニュイさまとの相性は抜群ですね。
 
ニュイさまの得意とするところは、お肌の保水力をアップするというところ。
 
思いっきりお肌にうるおいを与えまくってから、ニュイさまを使うことで、プルンプルンのお肌になります。
 
このお手入れでも乾燥するとしたら、その前に使っているクレンジングと洗顔が相当お肌にダメージになってます……
 
そういう余程のケースでない限り、お肌のうるおいレベルはめちゃくちゃアップします!
 
乾燥しているなら、化粧水たっぷりとニュイさまが本当にオススメです^ ^
 
 
じゃあ、化粧水ならなんでも重ね付けすればキレイになるか??ということで、今月より新しい実験もスタートしました。
 
@コスメランキング1位のプチプラコスメで美肌を目指す実験です^ ^
 
こちらの結果もお楽しみに!

  女性のお友達申請大歓迎ですラブEmi Isobe