仕事の関係で今日は道南まで。

JRで移動しましたが

移動中にやっぱり北海道は広いなぁ〜、と感じました。

近いように見えても直線距離ではかなりあるし

交通機関をつかうとやっぱり時間もかかる。


今日は福祉業界の母と久々に仕事。



会って早々
私が子どもの頃から大好きなアニメキャラクター、ニャッキのカラビナ付きポーチをいただきました。
「あーちゃん、ニャッキ好きだよね、100均で売っているのを見かけて」
とミニサプライズプレゼント🎁
100均だろうが、どこのだろうが関係ない。
気持ちがとっても嬉しかったです。

他の福祉団体の人と交流中に
「親子ですか?」と聞かれ、ビックリ。
私達、そんなに似ているかしら。
いつも一緒にいると、そう見えるのかもね。
福祉イベントのときはママさんと常に一緒だし
一緒に挨拶まわりすることも多いから。

今日はママさんと同じホテルに泊まります。
ママさんは今、お風呂に行っているので
帰ってくるまで私は勉強して待っています。

福祉の母に、手話の母。
私の周りにはママさんがいっぱい。
お姉さんたちはもっといっぱい。
有り難いです爆笑飛び出すハート