映画【セッション】を観た感想 | アラフォー独身女子の日常 (フリーターでリウマチと言う病気を持ってます)

アラフォー独身女子の日常 (フリーターでリウマチと言う病気を持ってます)

2011年の4月にリウマチ発症。独身アラフォー女子です。家族全員と死別をして家族が欲しいため、婚活も頑張ってます。10年アパレル販売やってます。ファッション、グルメ、婚活、病気の事や、意外に明るいブログですので応援していただけたら嬉しいです。

今年はちゃんと目標を立てて!実行に移して

いこうと思い、

年明けにブログで2024年の豊富を書きました。



その中に、映画を5本以上観るというのがあり、

早速、ずっと気になっていた

「セッション」

と言う映画を観ました🙌


率直な感想を言うと、

年明けの一発目に観る映画じゃなかった…


暗い…


パッケージを見た感じ、そんなに明るさは求めてなかったけど…


思ってる以上に暗くて重い内容でした…😅


なんで🙄元旦に観てしまったのか…

自分を責めてます。


最初はとりあえず絶対に安心な、

「リトル・マーメイド」にすればよかった…


なぜこちらを選んだかと言うと、

私は「ラ・ラ・ランド」という映画が大好きで、

同じ監督だと聞いていたので、


多少、暗くてもティストは似てるかもと🤔

後は音楽要素がもっとあるかな?と思っていました。


それこそ「ラ・ラ・ランド」のような、

ミュージカル要素かふんだんにあるかな?と


でも、あんまりこの「セッション」にはなかった…

私が思ってるような感じではなかったです。


例えば、その映画を思い出す時、

映像より先に音楽を口ずさみたくなるような…


暗くてもそんな映画ならいいな〜

と思ってましたが…


この映画の伝えたい軸が音楽じゃなく、

他の表現方法、例えば、スポーツとか…

そういうのでも伝わる内容でした…


まあ、私がジャズとかそういうジャンルの音楽に

疎いからかもですが…



たけど、この映画はちっとも悪くないです…

私の選んだ日にちが悪かった…


観るコンディションもとても重要🙄




しかし内容は簡単で、設定も分かりやすいので、

セリフを追いやすく、


久しぶりに英語の勉強をしたくなりました👍

今、学習アプリを取って、

毎日やってます✨


それはとっても自分にとって、

プラスの出来事でした。


語学を勉強されてる、全ての人が言う、 

「とにかく単語だよ!」という意味が、

すごくわかった映画で、


あとなん単語か聞き取れれば

ほとんど意味が分かるなと思う

短くて簡単な会話しか出てこない😅


そういった意味では、すごい有り難かったです🙏✨