ベビーマッサージの素晴らしい効果!体験してみませんか? | 大阪府吹田市【ベビーマッサージ教室】子育てが楽で楽しくなりますよ!

大阪府吹田市【ベビーマッサージ教室】子育てが楽で楽しくなりますよ!

ママと子ども、パパを含めた家族みんなの絆が深まり、今よりももっとハッピーになれる大阪市ベビーマッサージ教室ke aloha(ケアロハ)。次世代を担う子どもたちが幸せになれるような活動をしています。

吹田市ベビーマッサージ教室、キッズマッサージ教室

子育てサロンke aloha(ケアロハ)ハイビスカス細川道代ですハイビスカス

 

ベビーマッサージって、ママが赤ちゃんにマッサージするだけなの?

そうビックリマークマッサージするだけなんですけど

そこにはものすごく素晴らしい効果がたくさんあるんですよ指

 

黄色い花赤ちゃんへの効果黄色い花

 

コスモス赤ちゃんは愛され、大切にされている事を実感し、安心感を持ちます。

コスモスマッサージは血行やリンパ液の動きを促進して、老廃物を体外へ排出するのを助けます。

コスモス免疫力が高まります。

コスモス体の痛みを和らげる効果があります。

コスモス肌が丈夫になり、風邪などにもかかりにくくなります。

コスモス睡眠時間が長くなり、夜泣きやぐずりが軽減されます。

コスモス消化不良や便秘が改善されます。

コスモス呼吸器の働きがよくなり、呼吸が安定します。

コスモス脳の発達を促します。

コスモス病気予防や病気の早期発見につながります。

 

 

 

黄色い花ママへの効果黄色い花

 

コスモスストレスホルモンの指標となるコルチゾールの濃度が半減

コスモス女性ホルモンのプロラクチンの分泌が増え、母性が高まり、母乳が出やすくなります。

コスモスマッサージ後は脳波にアルファ波が増し、体温も高くなりリラックスした状態になります。

 

 

 

何度もベビーマッサージ教室に来ていただいているお客様から

 

最近娘の方からマッサージをせがまれるようになって、マッサージが習慣になってきました。
毎日やっていると、何となく娘の体もそうですが心の変化にも気付くようになってきて、早めの対処ができるようになりましたあげる
ぐずる事も少なくなってきて、子育てが楽しいなと感じる最近です♡

べびー1歳女の子ママよりべびー

何となくって、とても大切な事なんです!!
 
殺人事件を起こしてしまう子や自殺してしまう子の心には
何となく不安や、何となくイライラするあせる
といった、漠然とした根拠のない感情があるという研究結果も出ていますビックリマーク
 
逆に何となく安心♡何となく大丈夫♡
という感情は、健全な親子関係が形成されるので
は親子のコミュニケーションをちゃんととることって
とても大切なんですおねがいキラッ
 
ママが何となく子どものことが分かるようになれば
子どもも何となくママといると安心するハート
ママなら自分のことを分かってくれると思えるのですラブ
 
ベビー・キッズマッサージでは
そんな大切な親子関係がしっかり築いていけます指

 

かっこハート*教室風景かっこハート*

 

 

 

 

かっこハート*お客様の声かっこハート*

 

最近イライラする事が多くて、子育てもお世話をしているだけになっていたように思います。
ベビーマッサージをさせてもらって、お世話ではない子どもとのコミュニケーションに、私も子どもの事が愛おしくなり、リラックスできました。
何よりも、帰ってから子どもが前よりもぐずらなくなりました。
細川さんが言うように、親と子どもってつながっているんだなと思いました。
これからもイライラせず、ベビーマッサージを続けていきます。

あかちゃん 3ヶ月女の子のママよりあかちゃん 

 

親子の絆をより深めませんかはてな

ママもリフレッシュしませんかはてな

とっても楽しい時間を過ごせますよベル

 

マッサージの後には子育てミニ講座も毎回開催しています!

ランチ付きレッスンもありますナイフとフォーク

 

プルメリアベビーマッサージ募集中プルメリア

8月20日(火)
ランチ付きレッスン

10:00~13:00 
クリック詳しい内容はこちらから

 

 

わたしは同じママとして、子育てインストラクター、ISD個性心理学インストラクターとして、ボランティア活動で培った経験をもとに、子育てのこと夫婦関係のこと、なんでも相談にのります♡

 

 

ファミリー診断はこちら 

 

 

子育て診断はこちら

友だち追加

お得な最新情報などを配信していますので

お気軽に友達登録してねはあと(@dpe0145f)