あ〜もうほんと信じられないタラー

ノロノロ台風、まだ居座ってるのに

羽田ー松山、フライトキャンセルになったのまさかの昨日だけびっくり

特に大きな被害もないようで

出発が1日前後にずれてたら、むこうでも普通に過ごせる感じだった

ほんと運悪すぎ〜


暇だから未練たらたら笑

今日も道後温泉、混雑知らずで快適だ



根性で東京行った琉だけど

ほんとなら昨日の夜バスで帰って来る予定だったけど

バスも運休のお知らせきて


今日も新幹線もバスも運休…ヤバい

行きと同様、長野経由提案したけど

行きほどのガッツないようで

結局中央線の特急しなのも運休になっちゃったので

無理して動かなくて結果的には良かったかも


今日はもう帰らない…って決めてたので



莉と2人、行っちゃったらしいびっくり


このワッフル、いつも待ち時間凄すぎて諦めてるのに

今日は10分待ちだったとか〜羨ま!


土砂降りの雨が降ったりやんだりだったようだけど

パレードも見れて、とにかく空いてたから快適だったよう



でも明日も新幹線も高速バスも動いてなくて

さすがに月曜は出勤しなきゃならないので、なんとしても帰らねば…

ひらめいたのが、そうだ!飛行機!!


セントレア着、キャンセル待ちできるようなので

JALカード割引でキャンセル待ちかけて


でもセントレア行く飛行機って小さいから

ほんとにキャンセルできるのかな、って

伊丹行きを見たらまだいろんな便に空席あって


でもキャンセル待ちしてるのに予約ってできるのかな??


無知すぎるのでJALに問い合わせ


ネット上では同日予約は不可という事で

オペレーターさんがやってくれました

そこで疑問もいろいろお聞きして

購入期限の事だとか疑問点解消し


とりあえず大阪までは帰ってこれるけど

名古屋までは新幹線←明日は1時間に2本程度の各駅

しかも全席自由席って言うし

近鉄にしろ、大阪市内の移動もあるわけで

できればなんとかセントレア便を…と


ずーっと空席出ないか見ていたら

夜になってポツポツと空席が出てくる

出てくるんだけどネットでは伊丹の予約がジャマして跳ねられちゃうので


夕方また電話して教えてもらった通り

ログインせずに予約を試みるんだけど

いちいち入力するもんだから、完敗続きで


ようやくダンナがPCからやって、取れた!

でも予約画面見たら、姓と名が逆なの絶望

これってアウト??


よくわからないから再度チャレンジして

無理かも、って諦めもあったけど

結局執念で取れました拍手

ふぅ〜疲れた



一応明日は飛ぶみたいなので

もうほんといい加減に帰ってきてくださいタラー


まさか琉が1人で飛行機乗るなんて思ってないから

PPワタシが一緒に持ってるのが悔やまれる…