昨日の「やりすぎ都市伝説」で、手相占いの島田秀平数秘のことをしゃべっていましたね。

彼が運命数と言っていたのは、ライフパスナンバー(軌道数)と同じことです。


彼は占い全般に興味があり、数秘に目をつけて話しているのでしょうが、

やはり、ちょっと解釈が違うなぁということも多々あります。

(私が教える数秘は、占いというスタンスではなく、生きた哲学としてお伝えしています)


数秘ティーチャーの私、tomokoが、ここで少し解説してみたいと思います。

興味のある方はお付き合いください。



数秘のバイブレーションは1~9までの一桁の数が基本となっています。


その中で、ユニークな波動を持った数として、11、22、33 

マスターナンバーと呼ばれるゾロ目の数があります。

(数秘学者によって、11と22だけをマスターとしている方も多いですが)


島田さんは、「マスターナンバーは人知を超えた能力を持っている神的な存在である」

と言っていましたが、それはあまりにも特別感を煽る偏った言い方。


私が表現するならば、


「マスターナンバーは、目に見えない世界と直接つながろうとする回路を持っている」


というところでしょうか。

常識でははかれない、変わった感性を持っている人が多いのは事実かもしれません。

マスターナンバーの人は抽象的思考が得意でもあります。


ちなみに「11」になる人は意外に多いです。「22」「33」になる人は希少ですが、「33」の人は

数秘に興味を持たれる方が異常に多い、というのが今まで数秘に携わってきた私の実感。

私の軌道数が「33」で、「33の扉」というブログをやっているから、類は友を呼ぶ、

というだけではなさそう^^


島田さんはシンプルに、


11 強運、スピリチュアリティ


22 リーダー


33 カリスマ、スター


と紹介していましたが、


11」は「」のゾロ目で、合計数が「」であること、

22」は「」のゾロ目で、合計数が「」であること、

33」は「」のゾロ目で、合計数が「」であること、


がとても重要なのです。


11」には「」のダブルの強烈な「自我」と「」の「受容性」が関わってきて、

22」には「」のダブルの強烈な「受容性」と「」の「形にする」ということが関係し、

33」には「」のダブルの強烈な「創造性」と「」の「奉仕(ホスピタリティ)」が関わってくる。


私なりの言葉にすると、


11」は、自我を空洞にして天からのインスピレーションを受け取るアンテナとなる要素。


22」は、大きな器となり100年以上先までのビジョンを抱いて倦まず理想を現実化する要素。


33」は、自我を明け渡すことで創造性を天と繋げ、美しい自己表現で人々を魅了し癒す要素。


というところでしょうか。


11」と「33」は、アーティストの要素がありますが、「22」の雰囲気は異なります。

いずれのゾロ目も、特に人生前半、独特の苦しみや痛みを伴うことが多いのです。



11」を持つ方は、音楽家やスピリチュアリストが多い。直観や霊感が強いのも特徴です。

美輪明宏、細木数子、おすぎとピーコ(敬称略)などが紹介されていましたが、

松本零士石ノ森章太郎などの素晴らしい漫画家、そしてチャールズ・チャップリン、

モーツァルトシューベルト、ドビュッシーなどラッシックの作曲家にも多く見られます。


22」の方は、ダイナミックで情熱的な思想家が多いですが、

その力を真の意味で発揮するのは人並み外れたパワーを持続させる必要があり至難の業。

坂本龍馬、伊藤博文、盛田昭夫(ソニー創業者)などが紹介されていましたが、

岡本太郎大島渚などもそうで、時を越え若者を日本人を鼓舞していますよね。


33」の方は、美形で優雅なアーティストやパフォーマー、ヒーラーが多かったりします。

山口百恵、福山雅治、市川海老蔵、三浦知良(カズ)などが紹介されていました。

スケーターで金メダリストの羽生結弦、ソトニコワ、ライサチェク、キム・ヨナ、荒川静香など

軌道数(ライフパスナンバー)「33」の選手がズラリと並んだのは気持ちいいくらいです^^


51歳の若さで飛行機事故でこの世を去った、作家、向田邦子も「33」。

表現者として、当時の常識にとらわれない生き方を選び続けたのは、さすがです。

彼女も大変美しい人でしたし、家族や男女の愛を描き続けたのは「」の要素も。


そのほかには意外ですが、中曽根康弘小渕恵三福田康夫などの元総理大臣、

黒柳徹子、「五体不満足」の乙武洋匡、水泳の北島康介、

海外では、スティーブン・スピルバーグ監督なども「33」です。



tomoko数のエッセイも参考にしてください☆彡

Alnair HPより、1~9も読めます)


11   ← クリック


22   ← クリック


33   ← クリック



もっともっともっとお伝えしたいことはありますが、本格的に知りたい方は、

Alnair(アルナイル)の個人リーディング数秘クラスにいらしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

掘り下げれば掘り下げるほど、めちゃめちゃ面白いです。


今日はこのあたりで^^


  ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆



数秘クラス、タロットクラス、数秘&タロットリーディング、承っています。

豊かな経験とユニークな視点で楽しく学んでいただけます。


遠方の方、保存版をご希望の方には、メールリーディングも承っています。

書き下ろし完全保存版です!

●数秘・メール・ライフリーディング(完全保存版)のご案内  ←詳細はクリック!



数秘リーディングサロン・Alnairメニュー2014  ←数秘やタロット講座のメニューはこちら


7月・8月のスケジュール    ←スケジュール更新しました!確認はこちら

                    (ブログ横、小さなピンクのカレンダーでも確認できます)   

alnair@live.jp  ← お申込み・お問い合わせは、こちらにメールを♪



数秘リーディングサロン★Alnair(アルナイル)HP  ←HPはこちら



ペタしてね


ブログ村に参加しました!

ブログ記事が面白いと思われたら、

応援のクリック↓お願いしますおんぷ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ