へべれけ日記
Art Pepper, "Winter Moon" (1980 Galaxy)


Art Pepper (as, cl)

Stanley Cowell (p)

Howard Roberts (g)

Cecil McBee (b)

Carl Burnett (ds)


1. Our Song

2. Here's That Rainy Day

3. That's Love

4. Winter Moon

5. When The Sun Comes Out

6. Blues In The Night

7. The Prisoner (Love theme from "The Eyes of Laura Mars")

8. Our Song [alternate take]

9. The Prisoner (Love theme from "The Eyes of Laura Mars") [alternate take]

10. Ol'Man River


中高年を中心に日本人ファンが世界一多いと思われるペッパーのCDの中でも、ストリングス入りなことから、こりゃまたかなり日本人好きしそうな一枚を聴いてます。あたしもニッポンジンのはしくれで、これまたペッパー好きであります。その昔、あたしが17、18歳の頃はいっとう好きでした、今では一番ではなくって、少しだけ順位は下がったんだけどね。


Youtubeで試聴できます。


http://www.youtube.com/watch?v=pJ0jiFC7SX8 (Our Song)


http://www.youtube.com/watch?v=sQPh4f9wrqk (Winter Moon)


http://www.youtube.com/watch?v=Ld60Rks_DNM (Blues In The Night)


http://www.youtube.com/watch?v=5utT5yiQAOo (The Prisoner)


[おまけ] 遂にあたしにとって3代目となるIpod Classicが届いた。1代目は32GB、すぐにいっぱいになってしまい、3年前に購入した2代目が80GB。最初は外出中・外出先で聴きそうな音楽を選択しながら入れていたんだけど、やがて時間をかけながら手持ちCDを全部入れる作業を続ける途上に、これもいっぱいになっちまった。そこで、時とともにストレージが小型化で安価になってきたので、160GBを購入した。19900円也。これで当分は持つと思われます。


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村