週末です~爆笑
金曜日の夜はジンとグクを
なんとなく待ってしまいますが
やっぱりきょうも来なかったか…

仕方ない。
ジンが戻るまでのカウントダウンが
100を切ってから早く感じるのは
わたしだけ?
もう、90を切りました爆笑

そんな夜にこんな投稿。

昨年のホワイトデー。
ジンがロリポップ手にして
マンスリーに登場してくれた。

「泣いたりしてませんよね?」

そう語るやさしい口調に
ときに泣いて過ごしてたわたしは
「泣いてないよ」と強がる気持ちだったかな。

昨年を振り返り読むと
辛かった時期だったのだなと。


でも、このときはジンが来てくれたことが

うれしくて気持ちは上がってた。


夜になるとグクが来てくれて。

ふたりが同日にくるなんて~爆笑拍手

と喜んでいたりもした。


その長い何部作かのようなグクのライブは

グクがなんだか

着替えては登場するたびに

待ち人を待ってる雰囲気に

わたしは見えたりで。


そのライブでグクが流した涙。

両手で顔を覆い、

ほんの一瞬だけど涙したグク。


活動のない時間が

とても辛かったのかもしれない。

ジンの不在が堪えたのかもしれない。

 

僕が恋しくて泣いてないですよね?


ジンがそう聞いた日の夜に

涙を見せたグク。


Jinkookerならば

ジンのメッセージへの応えなのかも、

と思ったひとも多いかと。

わたしも、そう思った。


何かを、誰かをなんとなく

待ってるように感じていたから

この涙はとても衝撃的で辛いもので。

当時のブログには

そんなグクをどうかジンが救ってあげて、

とそう綴ってた。


このX投稿のコメントには

😭の絵文字が多かった。

ふたりのつながりを感じた人たちだと思う。

実際、わたしも泣いたから。


stop connecting the dots


点と点をつなげないで~泣いちゃうから、と

そんなコメント投稿がちらほら。



昼のジンの点が
夜のグクの点につながった、

connecting the dots.


この表現は初めて知ったけど

まさにふたりの点と点をつないだ投稿で

興味深く目を通したんですよね。


点と点。


つなげれば当然ながら線になる。

ジングクが線になり、

わたしの目の前にまた出てくるのは

まだまだ先になるけど

ふたりはきっといまでも線なのだと信じて

ジンの戻る日、

そしてそこから一年後のグクが戻る日を

のんびり待とうと思います照れ


ジングクに会いたい。

毎週金曜日の夜は

なぜかその想いが強くなりますね飛び出すハート


インフルエンザがまた増えてきたようです。

まだまだ油断せず、花粉と闘いながら

過ごしたいと思います。

目が痒くてメガネ生活🤓


みなさま、よい週末を爆笑


そして。

ジングク、サランへラブラブ