プルフンティアン島2:ホテル前で早速スノーケリング! | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 

 

 

Alunan Resort no.2

http://www.alunanresort.com/index.php

 

 

 

 

 

チェックイン後、早速ビーチに行ってみました!

 

私は、スノーケリングへ!もんさんは、一応監視役。

 

赤っぽい粗めの砂と小石、貝殻等が自然なままに~。

 

危ないのでマリンシューズはマストです。

 

 

 

 

 

ホテルを背にして右方向へ移動して、左にぐるんと周ってみました!

 

 

 

 

右側には、なまこ~。そして、なまこ~!!笑

 

これといって、魚は殆どおらず。

 

 

 

 

そこで、左方向に移動してみると、小魚集団が。

 

珊瑚の死骸と同化して見えづらいですが。

 

 

 

 

更に左側に進むと、居た!

 

 

 

 

結構、居るのは居るんですがお水がそれ程クリアではありません。

 

 

 

こんな感じ↑

 

 

 

 

↑この方は、どなた??同化しすぎですけど。

 

 

 

 

クマノミも発見!クマノミって私の中では、イソギンチャクに隠れて

 

ちらちらと出てくるイメージですが、この時は、やたら攻撃的!

 

どんどんイソギンチャクから出てきて、威嚇体制ポーン

 

きっとたまごがあったのでしょぅね。いつも見ている感じとは

 

違ったので、ささっと通りすがりました。

 

 

 

 

海は、綺麗だけどホテル前の海の透明度はイマイチでした。

 

消化不良な感じでしたので、次の日はシュノーケリングツアーに

 

向かいました~ウインク その様子は、また次回~バイバイ

 

 

 

 

それでは、本日も皆様、良い1日を~おすましペガサス

 

 

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ