プルフンティアン島5:マレーシア定番の朝ごはんとランチ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 

 

Alunan Resort no.5

http://www.alunanresort.com/index.php

 

 

 

おはようございます。

 

マレーシア、東海岸の島プルフンティアン島滞在記を綴っております。

 

本日は、朝食編!朝食は、マレーシアらしいものを選んでみました。

 

 

 

 

まず、1日目は、ウコンで黄色く色づけされたロティジャラにチキンカレー。

 

ロティジャラは、マレー語でロティ(パン)ジャラ(あみ)・あみあみパン!

 

朝食は、ビュッフェスタイルにメインを選ぶタイプになっています。

 

正直、私はこのロティジャラは、あまり好きでは無いんだけど、無かったから。。。

 

こちらのカレーはビュッフェから。メインは卵料理ですので、写真なしです。

 

 

 

もんさんはこれまたマレーシア定番のチキンナシレマ。

 

 

 

 

二日目の朝食は、ロティチャナイにカレー!

 

ロティチャナイは、私も定番の朝食!

 

ふんわり仕上がって中はパイみたいに、さっくりと焼き上がっている

 

ロティチャナイが好きです!

 

 

同じ店でも、焼く人によって大きく違いが出るロティチャナイ!

 

同じ店でも、今日はハズレね、今日は美味しい!

 

とばらつきがあり、こちらのロティチャナイはどうかというと、私が通っている

 

お店でいうとハズレの日と同じですが、それでも、他のマレーシアンリゾートで

 

食べたものと比べると美味しい方です!

 

 

 

 

そして、ランチに頂いたナシゴレンカンポン・アヤム!

 

カンポンとは、田舎・故郷のという意味。ナシゴレンとの違いは、

 

生青唐辛子、揚げじゃこ等が入っていてピリ辛だという事!

 

辛いもの苦手のもんさんには、少々辛さがきつかったようですが、、、、

 

 

 

 

 

という事で、マレーシア料理を無視してパスタを頼んでおりました。

 

マレーシアのパスタって、なんであんなにふんだんにソースが

 

かかっているのでしょう?パスタ1に対しソースも1程かかってますニコニコ 

 

このバランスの悪さもマレーシア流といえば、そうなのかも??

 

 

 

高くて不味いマレーシア料理も沢山有る中、安くてそこそこ美味しい

 

リゾート食!これは、貴重!最高ではないものの、コスパ的にはかなり

 

合格点だと思います!マレーシア人の評価は、間違ってませんでしたうさぎクッキー

 

 

 

それでは、本日はここまで~

 

皆さん、良い1日を~バイバイ

 

 

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ