使えずにいた白玉粉でポンデケージョを作ってみた。 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 

 ご無沙汰しております!

 

 

 新年度から入社式を終えて、また新たな年度のゼロからのスタートですね!

 

 週末は、そろそろ賞味期限が切れそうな白玉粉、余っていたチーズ、そして

 

 ホットケーキミックスで出来るというポンデケージョを作ってみました。

 

 

 

 

 お正月に、お雑煮用にお餅を買いに行ったら売り切れていて、白玉粉で

 

 代用しようと思ったのですが、そんなの嫌だ!と言われ、今まで放置されて

 

 しまっていた白玉粉を使用しました。

 

 チーズも大きな塊で買っていたものが残っていたので削って投入。

 

 

 

 

 

 最近、ホットケーキミックスで出来るレシピが結構あって、

 

 どんなものだか、作ってみました。

 

 学生の頃、よく通っていたブラジルデリを思い出します。

 

 アサイベリーのスムージーにコシンヤ(ブラジルのコロッケ・具はポテトとチキン)が

 

 定番のおやつでした!因みにアサイベリーの味はとても苦手です。

 

 

 

 

 

 焼けたか焼けてないか分からず、待っていたら焼きすぎてしまいました。。。

 

 ホットケーキミックスのほのかな甘みが、私には余計でした。。。笑い泣き

 

 次回は、正規のレシピで頂きたいと思った週末です。。。

 

 

 

 それでは、皆様、素敵な週末を~sei

 

 

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ