【カンボジア旅行記 10】アンコールワットの朝日とナンパ君 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



まだ空には月がでている朝5時半、私達はホテルを出発。

アンコールワットへと向いました。






乾期なので、それ程お天気は心配していなかったのですが、この日はおもいっきり曇り。

最近の旅行であまりお天気運に恵まれない私達です。。。。








いつもの日の出の時間になっても一行に太陽が現れる様子が無く、空だけ

明るくなって行く。。。








待ってる間、写真を撮ったりしゃべったりしながら時間をつぶし、ていたのですが

なかなか太陽が現れてくれません。







私達が到着した時間には、アンコールワットで朝日を見ようと集まって来てる人で、

既に一杯になっていました。








あまりに出てこない、太陽を待ちながら、いつもの日の出の時間をすっかりすぎて、

私達も周りの人達もほぼ諦めて帰ろうと動き始めました。

私達の周りにいた人達は何故だかほぼ日本人

90%くらいの割合で日本人
でした。

私達も、そろそろ帰ろうかなぁ~と思い始めたその時、

日本人のナンパ君が、突然2人組の若い女の子に話しかけたのです。



男前豆腐店 日本人?ツアーで来てるの?

男前豆腐店 オレ、一人で旅してて、久々に日本人に会ったよ

男前豆腐店 日本語が聞こえたから、話しかけてみたんだけど、

男前豆腐店 久々に日本語が話せてるんだよね オレ。


と言い放ったのですなっ・・・なんと! 


私 え?日本語しか聞こえなかったよね?


と思わず、相方に言わずにはいられない私。。。

普通の人なのかもしれませんが、この空気読めない感じ

同じ日本人でも警戒レベルあがるだろ!!と思いましたが、

意外と話盛り上がっている。。。。



暖かく周りに居た凍り付いた90%の日本人方と

暖かく見守ったのでした。。。。
おそるべしです!!




そんなちょっとしたエピソードがありつつ帰り道後ろを振り返ると

朝日が登って来ている~








かろうじて朝日見る事ができました 一瞬でてきて、また雲に隠れるという感じでは

ありましたが、早起きして良かった
















  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ