死刑って不要でしょう・・ | 情報弱者にならないために

死刑って不要でしょう・・

アメリカの死刑の場合日本と違い死ぬ時に苦痛を与えないよう薬物投与の執行ですが、やはり犯罪被害者の観点からすると、苦しみながら死んで欲しいのだと思います。死刑制度が犯罪者数を減らす効果が無い事はもはや常識になりつつあり、何故死刑が行われなければならないのかを本気で考えて見る必要を感じます。

死刑執行現場を300回以上目撃した記者 「いびきをかく死刑囚が増えている・・・」 – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=17315

....
また、インタビューで彼は「死刑囚やこれを見守る人々の表情は非常に多様だ」と語っている。例えば、死刑囚の中には歌を歌い自身の罪を告白する場合もあるが、やけくそになって大声を出す人もいる。そして、参観人らの中で涙を流す場合も多いが、絶賛する人もいたという。

さらに、Michael Graczyk 氏によれば、死刑執行時にいびきをかく死刑囚が多く、犠牲者家族からは「とても平穏な死でないか」と不満が出てきているという。たいてい米国では(もちろん州にもよるが)最後に死刑囚がしたい話をした後、注射を死刑囚に投じる。そして、何秒後に睡眠に落ち、何分後に死亡することになることになるが、この直前にいびきをかく死刑囚が多いのだという。
....



インフルエンザ対策にサージカルマスク