{0F10497E-5F80-4F4D-96FB-5D82E14CA2AA}

{517A7B09-8692-4B82-BED7-9B8F22D60426}

こんにちは
こさとちゃん 絶好調です
ティッシュのいたずらがブームで
どんなに愚図ってても
これ持たせればすぐニコニコ




生後4ヶ月?くらいから、哺乳瓶拒否で
ミルクを飲まなくなったこさとちゃん
何度試してみても、嫌がって1ミリも飲まず
仕方なしに、完母でここまできました

そしてこの前、ベビマ教室に行ったときに
ミルクをストローマグで飲ませているママさんがいて、
「その手があったか!」と。笑



哺乳瓶は飲まなかったけど
ストローマグでなら飲めるかも?????


ストロー部分が洗いにくいから
水以外を入れることにちょっと抵抗があったんですが、
思い切ってミルク、入れてみました


すると、、、!


{760977B6-0938-4960-98E3-0FA712A58FBF}



{7141278F-16F7-49EC-8280-4F2B5B66C9EC}


おおおぉお
ちゅーちゅーごくごくと
聞こえてくるではありませんか

自分で持って飲めるから、
母は、見てるだけって、楽ー



しかも、美味しそうに
ニコニコしながら、マグマグを離さない!笑
100ml、ほぼ全部飲み干しちゃいました。



約5ヶ月ぶりに、
ミルクを飲んだ瞬間でした
ちなみに、9ヶ月から使えるフォローアップミルクというもの



母乳育児だからと、
毎日自分の食事にまで気を遣うことに
ちょっと疲れてきていて、
おっぱいもすっかりシワシワに萎み、(笑)
出てるんだか出てないんだか
よく分からなかったので
ミルクを飲んでくれるようになれば
1日1回はミルクに頼りたいなと


こさとちゃんは、添い乳もしていないし、
深夜におっぱいで起きることもないので、
卒乳も早いかもしれません。




にほんブログ村子育てブログへ
にほんブログ村