今日も朝から雨☔️


一晩寝たら体調がかなり良くなり、6:30からの太極拳のクラスに参加出来ました。

 


太極拳は初体験でしたが、気功の要素が入っていて、情報空間を扱う者としてはなかなか面白かったです。(やってることが何となくわかるというか・・・)

先生が日本語ペラペラでびっくりしました。ポーン

 

 

一日の予定表が渡されるのですが、ドクターのコンサルテーションが午後になっている!!

(これは追い下剤がないということなのか?期待は膨らむねー)

 


今日のメニューは①Herbal Sweda(温めたハーブボールで全身をタッピング)→②マルママッサージ(首肩)→③マルママッサージ(手・腕)→④マルママッサージ(足)のメニューになっていました。

 

 

Herbal Swedaとはこのように鍋で温めたハーブボールで全身をタッピングしていく発汗法です。

 


最初ちょっと熱いのですが、芯からじんわり温まりますキラキラ

 


マルママッサージはアーユルヴェーダの療法で107箇所あるマルマポイント(つぼ)を刺激してプラーナ(気・生命)を全身に流していく療法です。

 

 

今日くらいから体がみるみる元気になって、思考もクリアになっていくのを感じられて、アーユルヴェーダの奥深さと自分の体はこんなに変化するのかと驚くばかりですキラキラ

 


さて14:40~はいよいよドクターのコンサルテーションですアセアセ

 

 

ドクターの部屋に入るなり、今朝の体重や今の体調、昨日トイレに行った回数を聞かれます。

トイレに行った回数を恐る恐る7回と伝え・・・That's enough?と聞くと・・・

 


ドクター:もちろん!ノープロブレム。あなたは若いから7回でも問題ありませんよ、とのこと。

 


良かったーーーー!!!!泣 無事クリーニングに成功しましたパー

 


私、追い下剤だけは本気で断ろうと思っていましたあせる 

吐き気が本当に辛かったので汗



スリランカまで来て最も重要なパンチャカルマをリタイヤするところでしたえーん

 


そして、ドクターからは明日からシロダーラを行う指示が出ました。と同時に、ドクターから目のトリートメントの提案がありました。

 


目のトリートメントはギ―という発酵無塩バターを煮詰めて、水分やたんぱく質などの不純物を取り除いたオイルを目に流し込むトリートメントで眼精疲労やドライアイや白目をきれいにするのに良いのですが、残念ながらレーシック歴があると目のトリートメントは出来ないということが分かり、断念となりましたあせる

 


そして、今日はスリランカ占星術師に頼んでいた占いの結果が出ました。



私は普段占いはあまりやらないのですが、こっちの人達がホロスコープを絶対的に信じていて、その占星術師をホテルスタッフも頼りにしているとのことで、やってみることにしましたねー



アーユルヴェーダで忙しくて、占星術師のところに行ってる暇がないので、必要な情報を伝えて、ホロスコープと解説を受け取る形にしました。でホテルのスタッフにシンハラ語から英語に通訳してもらいました。




特にこれを聞きたいとオーダーしたわけではないのですが健康や特にビジネスのことなど、聞きたかったことが十分に盛り込まれていて満足でした❤️


守護石はプシュパラーガ(イエローサファイア)とブルーサファイアだけど、プシュパラーガがベストらしいです。


今日はここまでです。