お礼とご報告 | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

こんばんは、天野ちはるです。

 

とてもお久しぶりのブログになります。

 

 

今日はご報告したいことがあり、
この記事を書いています。

 

 

私は、本日3月31日をもちまして
心屋塾認定インストラクターを卒業し、
カウンセラー・セミナー講師とは別の道を
進むことにいたしました。



心屋塾に足を運ぶようになってから約6年、
認定カウンセラーとして

活動するようになってから約5年、
インストラクターになってからは
約1年になります。

 

 

この6年間の間に
絶対よそでは味わえないであろう
かけがえのない素晴らしい経験を
たくさんさせていただきました。

 

 

あの日、勇気を出して
飛び込んでみて本当によかった!

 

 

今は

やりたいことをやりきった!
という気持ちで、

あまり思い残すことはありません。

 

カウンセリングも
セミナーも
イベントも
アシスタントも
どれも本当に楽しかったな~♪


じゃあなぜ辞めるのか、
というと、
短くまとめるのはとても難しいのですが、

コロナ禍による世の中の状況の変化
心屋塾の体制の変化
私の家庭環境の変化


を、きっかけに、


今後どんな仕事をしていきたいのか
どういう人生を送っていきたいのか


ゆっくりと時間をかけて考えてみて、

 

別の道に進みたいな

と思ったのです。


心の世界は好きで興味もあるのですが、
それを仕事にしたいかというと

ちょっと違う感じがしてきたのと、

個人事業主という働き方が
つくづく自分には向いてないなあと
実感しました汗


私は組織の中で
仲間と協力して働くほうが
向いているようです。


今後のことは
長期的には何も決まっていません。


選択肢がありすぎて
なんだか呆然としてしまいますが、
この先の未来のいろんな可能性に
ワクワクもしています。


何をしていくにせよ
心屋で培ってきた考え方とスキルがあれば、
きっと楽しく幸せに生きていけるだろうと
思っています。

(ダメだ~ってなったら、頼りになる人たちに

助けてもらいに行きます)

 

 

心屋で学んだことは
本当に一生モノだなと思っていて、

昨年の12月から、とある会社で
お仕事してるのですが、


他の人に対する見方や
自分自身に対する見方が
以前会社員だった頃とは全然違って、
ずいぶん楽なことに
気がつきました。


さっすが心屋♡
そしてさっすが私♡


もし、これから心屋塾の
セミナーに行こうか迷ってる人がいたら
力強くオススメします。


私は今後、職業としての

カウンセラーではなくなりますが、


私が楽しく生きることで
自然と周りの人にも伝わることがあるだろうし、


もし私の周りで
私が学んできたことに
興味を持ってくれる人がいたら
喜んで伝えていきたいと思っています。



最後になりますが、


このブログを読んでくださっている皆様、

私のもとを訪れてくださったお客様方、

お世話になった先輩講師・カウンセラーの皆様、

一緒に活動してくれた素敵な仲間たち、

心屋事務局や音学スタッフの皆様、

心屋を通して出会った

1,000人を超える素晴らしい方たち、

 

そして、心屋を創ってくださった

心屋仁之助さんに

心からの感謝を込めて
お礼を申し上げたいと思います。


本当にありがとうございました!!

 

これからも楽しく幸せに
生きていきましょうね~。


では、またどこかで。