ドキドキのお茶会~その3・いったい何を話せば・・・~ | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます


コメント欄の「早く続きを!」との声に、売れっ子作家の気分を満喫中のちはるです・:*:・(*ノ∀`*)・:*:・



さて、急いで家を出たものの、一番の懸念事項は、

いったい、何を話せばいいのか

ということです。


私、いかりんさんのセミナーも、ランチ会などにも出たことがなく、Beトレでご挨拶してちょっとお話したことがある程度で、気軽に話せる間柄とは程遠いのです(・_・;)

私はいかりんさんのことを、ブログを読んである程度知っているものの、いかりんさんは私のことをほとんど何もご存じないだろう・・・。

ということで、まずは自己紹介をしよう。

あとは、せっかくの機会なのだから、質問したいことも、2つありました。

9月19日のトークライブに向けて、質問を考えていたところだったので、ちょうどよかった♪

自己紹介と質問。

うん、これで行こう。

後は、その場の流れで、なんとかなるだろう。

今回は、30分限定のお茶会なので、そう多くことは話せないと思ったのです。



待ち合わせ時間のちょうど19時に、待ち合わせをしたカフェに到着しました。

その時間はまさに、音学さんからマスターコース募集のお知らせメールが配信された時間。

なんだか運命的なものを感じます・・・(*゚Д゚*)



待ち合わせ場所に、いかりんさんはもういらっしゃってました。

お茶会での会話の内容は、

書かないでね♡

といかりんさんに言われているので、書けません。

(期待してた方、ごめんなさい~)


いかりんさんご自身がFacebookで書かれていた範囲では、書いてもオッケーだと思うので、そこだけ書きますねー。

順番とか言葉遣いとかは、緊張の余り記憶が定かではないので、実際とは異なる可能性があります。



私「あの、自己紹介、した方がいいですよね」

いかりんさん「結構ですよ(笑)」

私「では、あの、伺いたいことがあるのですが」

いかりんさん「有料です!
(笑)

・・・・・

・・・・・・・・・・・

たしかに、有料のカウンセリングではないのだし、超人気カウンセラーにタダで質問しようなんて、ムシが良すぎる気がする。

(※後で伺ったところ、有料というのは、冗談だったそうです)



でも、でも、用意してきた2つの話題を封じられたら、いったい何を話せばいいんだぁ~((゚д゚;))

ピ、ピーーンチ!!(;´Д`)



シーンとなって変な間ができたところで、いかりんさんが、

「じゃあ、自己紹介を、どうぞ(^^)」

と言ってくださったので、私の略歴と心屋歴を話し始めた所、いかりんさんは、

とっても聞き上手で♡

時々質問や感想をはさみながら楽しそうに聞いてくださるので♡


あっという間に時間がたってしまいました~(〃∇〃)


ま、まずい、気がついたらもう半分の15分が経過してしまった!

このままでは、私の自己紹介だけでお茶会が終わってしまう・・・<(ll゚◇゚ll)>



ここでいかりんさんが、

「さっき、質問があるっておっしゃってましたけど、なんですか」

って聞いてくだったので、私はあらかじめ考えてきた、今の私にとって一番興味があり、そして多くの方々も知りたいであろう、

あのこと

を聞いてみることにしました。




つづく