もう無理です | NEVER ENDING DREAM

NEVER ENDING DREAM

あきらめない夢は、終わらない?

私は今、一応生きています。

 

今日また兄が来ました。

2階に上がって、私の部屋に入った音がしました。

2階の部屋で、ドアを開閉できるのは私の部屋だけだからです。

まさか私の部屋に勝手に入るとは思っていなかったので、ビックリしました。

本当にデリカシーが無い。

自分は家の事を任されているから、何をやってもいいと思っているのでしょうか。

 

私は片づけることができません。

 

それでも、大切なアルフィーグッズを友達に送ろうと、全てじゃないけどたくさんの箱に入れました。

重いので重ねる事が出来ず、2階の元兄の部屋や廊下に置いてあります。

前に5月までに片づけないと、業者を入れると言いました。

それまでに友達に送って、それから死のうと思いました。

でも何も言われず、それよりも前に私は町の福祉課に相談して、なんとか私の命を救いたいと言っていただけました。

 

でも、遅すぎました。

 

病院に行って診断してもらって、手帳をもらえたら仕事の選択が、という事でした。

その診断が下るのは、早くても8月の後半です。

それまでにお金は続きません。

 

車の保険が、今月19日で切れます。

払う事が出来ないので、車が無いと生活できないド田舎なので、ゴミ屋敷になりますね。

 

と言いたいところなのですが、父親を施設に入れる事が決まっているので、私は家を出なくてはなりません。

住むところが無いので、ホームレスにしか道は有りません。

兄は私が野垂れ死にしないように、と言っていますが、仕事がしたくても出来ない理由が有ります。

2月から無職になり、その直後父親が入院してから、認知症のような感じになりました。

トイレの場所が分からないとか、使い方が分からないとか。

一時、トイレの蓋を開けてドアの方に向かって、ズボンをおろして座る、と1日に何度も教えたり。

真夜中に呼ばれて、何だと思ったらトイレ行きたいとか、紙パンツ替えるとか股引替えるとか。

それを真夜中の1時とか3時とか、この前は4時半に起こされた後に5時に起こされ。

今は年末だと思ったり、寝室に誰かいるとか(それも無くなっている方)、自分の家なのに他所の家にいるとか。

ご飯を出したら、親方の許可が無いと食べられないとか(親方って誰だよ)。

兄の事だけでも死にたいのに、こんな事がずっと続いていたらたまったものじゃない。

 

そして、仕事を諦めた理由の一つは、どうしても人間関係が苦手なので、面接が上手くいかないのです。

雑談も出来ないし、色々変だというのはお見通しですよね。

どっちみち今年アルフィーの50年が済んだら、この世から去ろうと思っていたので、もうどうでもいいです。

 

今日兄が家の写真を撮った後、どこかに電話をして、写真送ったのでどれだけかかる、と言っていました。

業者に電話して、片付けるようです。

私ね、アルフィーグッズを捨てられたら命も捨てます。

 

物を増やしたのは自分の責任で、自分で収納できないのに増やしたのが悪い、との事です。

 

私は服なんて買わないし、兄たちのように外食もしません。

今まで仕事以外は、ずっと家にいる生活をしてきました。

貧乏な家に生まれ、大人になったら~と思っていましたが、私の人生は死ぬまで貧乏でした。

 

そこまでして、人生の全てをアルフィーにかけて来たと言っても、過言ではありません。

というか、アルフィーが無かったら私はとっくに死んでいました。

それほど昔から、辛い人生を送ってきました。

この年で最大の、こんなにひどい仕打ちをうけるなんて。

 

正しい事を言っても、言い方でその人の品格が分かるそうです。

私に対しては、暴言を吐いてもいいわけ?

 

ちょっと前の事、兄が私に言ったことをやっていないと言いました。

なので、お金払うと言っていたのに、2年間タダ働きさせたの誰だよと言ったら、いきなり怒鳴りだしました。

それも訳の分からない事を。

いや、自分が悪いでしょ。

こいつは自分を守るためなら、わけのわからない事をわめくやつ、と思いました。

 

今日あまりにもひどい事言われたので、私にそれ言ったら死ぬよと言いました。

すると兄は、自分の命だから好きにしろ、と言いました。

言ったね、分かったよそうするよ(笑)

 

前に父親に、私死ぬよと言ったら、そんな事したら恥ずかしくて、施設に入れないと。

私が死ぬほど悩んでいるのに、自分の都合を優先するんだ。

 

兄は働けるのに生活保護を、身内から出したくないらしいです。

働けないのには、訳があるんだ!

 

前から思っていましたが、私って社会不適合者だなと。

 

大切なアルフィーグッズ、捨てられてしまうのは死ぬほどつらいです。

 

一生懸命私の命を繋げようとしてくださっている皆さんには、申し訳ない気持ちしか有りません。

 

そうそう、この前ケアマネさんから言われて、父親を病院に連れて行きました。

4か月振りだったのですが、私は先生に毎週月曜日に病院行くか聞いても、行かないの1点張り。

兄の影響を受けてしまいました。

その事を話、入院した病院で兄がした事を話しました。

薬を捨てられたことも。

兄は薬剤師さんを論破したと思っていると思うけど、多分私を一緒でこいつには何を言っても無駄、と思われたのではと話しました。

先生は、私の言う通りだとおっしゃいました。

そして、病院の薬を勝手に捨てるのは、虐待になるからと、待合室で色々聞かれました。

帰ったら兄が来ていて、お薬手帳を見せろと言いました。

そして、薬の説明書を読んで、血圧の薬は飲ませるな、と持って帰りました(捨てた)。

私はすぐにケアマネさんに連絡しました。