こんにちはニコニコアルママです。


イチコの幼稚園では子供達に成功体験をさせたい!という考えから、
色んな事にチャレンジ&テストをする機会が多いです。
が、私に似てあまり向上心の無いイチコさん…泣き笑い
途中で転園してきたからみんなよりうまくできない…というのを言い訳に、
鉄棒も縄跳びもガツガツとは挑戦してくれなくてアセアセ

転園してきた時はもう年中後半。
ご褒美が無いともうあまり頑張ってくれない子になってましたタラー
という事で、3月に年中さんの実力テスト的な感じであったのが九九のテストひらめき
と言っても、合格させるのが大事?みたいなので、
合ってなくてもテンポよく喋れてれば合格が貰えるゆるーいテストだったのですが、
なんとかギリギリ最後の週に合格できましたニコニコ

そしてその時のご褒美に買ったのがこれ目がハート

似たようなの色々あるけどこれがいちばん安かったです。

トイカメラ色んな種類あるけど、私は面倒くさがりなので、

パソコンに繋いで画像取り出して印刷…とか絶対やらないなと思ったので、

子供が自分で(これ大事)印刷できるものにしましたびっくりマーク


チェキでも良いかと思ったけど、チェキってフィルム高くないですか??煽り

撮ったのが失敗でもフィルム使われちゃうとイライラしちゃいそうでタラー


このカメラなら撮るだけもできるし、

撮らないで印刷もできるし保存した画像から印刷もできるので、

無駄遣いが抑えられますキラキラ


そしてなんと言っても印刷するのはレシートみたいな感熱紙ロールなのでこの安さ目がハート



↓これが交換用として売られてるけど高いので↑をまとめ買いしてますキメてる

57×30mmだけど普通に使えるキラキラ



カメラにはネックストラップ通す穴もあるので、
イチコはよくお買い物とかお友達と遊ぶ時に持っていくのですが、
子供向けのなのに意外と画質良い!とか、
トイカメラうちも持ってるけど印刷できるの便利!!
とすごく褒められますピンクハート

退職する先生と最後に写真撮ってそのまま印刷したのを渡したりにっこり
道端で出会ったお友達と撮影会始めたりにっこり


もちろん子供向けなのでズームとかはできないし、
白黒印刷なので暗い写真だとなんだこりゃ?な印刷になりますがアセアセ

カラー印刷したい時はスマホとかPCにWiFiで繋げるので、
スマホに画像送ってから印刷したりお友達に送ったりしてますニコニコ

ご褒美じゃなくても誕生日とかクリスマスプレゼントとかにもちょうどいいくらいのお値段だし、
ニイの何気ない写真撮ったりお友達のモデルポーズを引き出したり、
カメラで撮る事にすごく前向きになれてるなって感じますニコニコ

私は撮られるの昔から苦手なんですが、
イチコは自撮りしまくってめっちゃドアップの写真印刷してお友達へのお手紙に入れたりしてます驚き


今までイチコにリクエストされてあげたプレゼントは、
絶対ちゃんと片付ける!大事にする!
って約束しても大体散らかされて放置でお値段分楽しめてないなって物が多いんですが、
これはネックストラップでかけておけるし、お人形とかと違って付属品も無いから散らからないので、
買ってから3ヶ月、ずっと楽しんでくれてます指差し
プレゼントなのにコスパを気にしてしまうのは私だけじゃないはず…真顔

年中さんでも説明書無しでうまいこと扱ってたので、
大人が教えながらやったら4歳くらいでも使えるんじゃないでしょうかにっこり
これPRでもなんでもないんですがほんとオススメです。



ちなみにイチコは次のご褒美はプリキュアのハートキュアウォッチ

補助版無しの逆上がり&スイミングスクールであと2級合格(息継ぎありバタ足だったかな?)を条件にしているので、
多分達成する頃にはプリキュアもクライマックスが近付いてるんじゃないかと…真顔
いや達成する前に誕生日が来るだろうな。。
コスパおばさん的には半年も遊ばないものに8000円は勿体ない気がするので、他の物に誘導したいと思ってますキメてる