こんにちはニコニコアルママです。

前にリングフィットアドベンチャー始めたってブログ書いたんですが、


今のところ奇跡的に3週間以上続いていますひらめき

負荷上げろって催促されるからどんどん上げてたら、

敵倒せないし筋トレの判定厳しくなるしテンポ悪いしで、

ゲームじゃなくてただのしんどい筋トレになってきちゃったので、

負荷下げてゲーム攻略しながら楽しめる感じにしたら続くようになりましたニコニコ


あとイチコにやってって催促されるのも良いキッカケになってるかも。

イチコも時々やってはいるんですが、

大人のサイズに合わせたリングコンの大きさなので、

あまりベスト判定が出なくて思うようにコインが稼げない様です。

なので自分でやりたくなくて、ママがやってるの見せてー!と言ってきますタラー



私は体重も体脂肪も日によってかなり変動するので、

3週間であんまり効果は出てないかなーって思ってたのですが、

お腹周りの脂肪は減った気がしますキラキラ

測ってなかったからどれくらいとかは分からないんですが、

いつも履いてるデニムのウエストが緩くて履きづらいくらいにはなりましたキメてる


あと肩こりも前よりマシになったかな?

イチコ妊娠してから肩こりがどんどん悪化してて、

首肩背中がひねってもボキボキとすら言わないくらい固まっていたのですが、

最近少しポキポキ言うようになりました泣き笑い


負荷上げるとゲームのテンポが悪過ぎて飽きちゃうので、

負荷17くらいで続ける事になりそうなので、

ダイエットになるかどうかは分かりませんが、

基礎体力を付けるのには良いかもと思っています目がハート


あとリングフィット毎日やった事で、ニイの発語が増えましたニコニコ

おつかれさま!

ビクトリー!(ゴールした時)

ギザギザギザ(心拍数測る時)

足!

いちに!いちに!

ご、よん、さん、に、いち(カウントダウン)

キレッキレ!

etc.....


ゲーム中、爽やかなお兄さんの声でアドバイスしながら応援してくれるんですが、

それの真似したり残り回数カウントダウンしたりしてくれますほんわか


あとミブリさんというお手本を見せてくれるキャラクターがいるのですが、

その人が動くのが好きでニイも応援してくれます笑。


けどスクワット中に足幅広げようとしてきたり、

足パカ中のお腹に乗ったりプランク中に背中に乗ったり、

ちょいちょいハードな負荷かけてくるので、

ニイが邪魔してきそうな筋トレは外してます泣き笑い


とりあえず1ヶ月までは連続でできるように頑張りたいなと思いますちょっと不満

その後は…梅雨も明けるし汗ベタベタになるし水遊びとかで疲れるから続かないかもしれないな煽り



目標はイチコの入学式に真っ直ぐ座ってられる様に腹筋背筋付けて肩こり解消びっくりマーク

今は肩こり過ぎて10分で肩回し始めちゃうんで…無気力


頑張ります真顔真顔真顔