こんにちはニコニコアルママです。


ニイがやっとおじいさんみたいな超早起きをしなくなり、
6時までは2度寝してくれるようになったので、
冬になる前にとGo To 山口してきましたニヤニヤ
水曜の夜にパパが思い立っての突然の旅行ポーン


土曜日のイチコの登園が終わってからの弾丸ツアーでしたアセアセ


角島大橋
ここほんと、沖縄の海?ってくらいキレイでしたキラキラ

死ぬまでに見たい絶景らしい。
動画の方がキレイかな?
そうでも無いか。




元乃隅稲荷


ここは中国地方に住んでる内に絶対行きたかった場所ピンクハート
日本で最も美しい場所に選ばれたとかなんとか。
着いたのが夕方だったので、近い方の駐車場に停められてささっと行けて助かりましたニヤニヤ
けどパパが駐車場待してる間にイチコ&ニイ連れて先に途中まで降りたら、
太ももの筋肉が悲鳴をあげたので途中までで引き返しました笑。
けど思ってたより足場もしっかりしてるので、
日頃からちゃんと動いてる方なら赤ちゃん連れでも崖のところにある竜宮の潮吹までおんぶで行けると思います滝汗

私的にはここのゆるキャラのトリイネコがツボでしたピンクハート

ぬいぐるみ買いたかったけど動物園でもぬいぐるみ買うだろうなーと断念タラー


久々の顔出し、ニイさん。
和室の部屋にしたので布団のど真ん中にぽつんと置いてみたら可愛過ぎて…ラブラブ(親バカ)


秋吉台サファリランド
えさやりバスでもマイカーでも入場しましたが、マイカーは渋滞してイライラしちゃったので早めに行ってえさやりバスがオススメです。
シマウマとライオンにえさやりができて、
バスの窓のところまでクマやトラが近づいてくるのも見れましたニヒヒ



ここはサファリだけじゃなくて犬とかヤギとかふれあいコーナーもあって、
小さいけど遊園地も併設なので、時間があれば1日いられそうな場所でしたキラキラ

けど犬がすぐ脱走してて犬たちにとってはストレスなのかな…。


秋吉台カルスト台地
まー写真のセンスがないこと!!
石がいっぱいでした。
…語彙力も無いなタラー
カルストがなんなのかよく分かってませんが、景色はめちゃくちゃ綺麗でしたキラキラ


大嶺酒造

お米の看板の建物の中でお酒を作ってます。
ガラス越しにライン見学できます。
生酒と火入れの2種類買って帰ってきて飲み比べしましたピンクハート




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

イチコが赤ちゃんの時はお昼寝タイムに気を使ったり、
19時半までに寝られるようなスケジュールを組んで旅行したのですが、
もう今回はお構い無しに弾丸スケジュールだし寝たのも21時半とかアセアセ
昨日はイチコは興奮が止まらなくて22時過ぎてもずっと喋り倒し、今朝おねしょしてました滝汗

でもニイは意外と適応能力が高くて、帰りの車で💩タイムにぐずったくらいで後はご機嫌デレデレ
夜もいつも通りお風呂からのミルク中に寝落ちってパターンですんなり眠れましたニヤニヤ


それにしても、写真のセンスが無さ過ぎて感動が残せないのが悔やまれますチーン
デジイチ欲しいなーと思うけど宝の持ち腐れになりそうなんで、まだ今は見送ることにします笑い泣き