梅雨のせいもあって、毎日、湿度上昇。
特に朝一番、2階の猫部屋でトイレ掃除など始めると、気持ち悪い汗でグッタリです。
早く冬になって欲しい、、、笑
せめて、秋と思いたいが、近年、春秋がどんどん短くなっている気がします。

 

 

この時期の御花、安いけれど、暑さで痛みも早い。

紫色のトルコキキョウ。

 

 

あれから5年ということで。続き。

5年半前に、ここの「癌封じ」のお守りをいただきました。

江戸川不動尊 唐泉寺

 

江戸川河川敷の傍なので、たまに車で通りかかっていましたが、訪れるのは初めてです。

小さなお寺さんですが、こじんまりと清潔で明るい印象です。

 

お参りしてきました。

 

お燈明立てて、お祈り。

守っていただいて、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

また訪れたいと思います。

 

 

気になっていたことが出来て、ホッとしました。

今まで思っていても、簡単なことなのに行動に移せなかった汗

 

 

この季節、ティアハイム前の紫の小花が咲く木

セイヨウニンジンボク(西洋人参木)

 

蝶やハチが集まります。

定期的に枝を伐採しても、成長著しく、元気です。

昨年の夏にはセミの抜け殻がたくさんついていました。

今年はどうだろうか、、、、

 

 

 

 

  7月7日 東京都知事選

 

 

6月28日、雨の中、期日前投票に行ってきました。

 

 

区役所近くの候補者掲示板ポスター。

掲示板に要らぬモノが貼られてなくてスッキリ、こじんまり。

 
ここ10年ほど、必ず選挙に行っています。
特に主義主張があるわけではなく、なんとなく選挙に行っていた近年。
社会に出てから、「政治の話」っていうのは、なんとなくタブーで、
誰を応援しているとか、どこの党を応援しているとか、友人・知人と話をした記憶がほとんどありません。
その昔、家庭内で、例えば両親と政治の話をしたこともありませんでした。
大人の世界でありながら、大人になってもダンマリだ。
 
今回の東京都知事選は、かなりボルテージあがっています。
応援したい候補者がやっと見つかりました。
どうせ変わらないから、と考えることもしなかった政治。
でも、これからどうなるのか、とても興味があります。
若い力を応援したい。
 
 
 
都民の皆さんはぜひ、投票に行ってくださいね。
 
 
 

以下はアルマの広告です

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。

毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村