1月23日(木)、今年最初の茨城センター行きでした。
年明けから収容数がそう多くないことと、この時期、子犬/子猫がほとんどいないので、少し落ち着いている頭数です。
それでも、成犬100頭ほどいます。
右から左には譲渡は進みませんから、1頭でもご縁が繋がりますように・・・との思いです。
 
 
2号犬舎(オス)
まだ収容されて日が浅い犬が入っています。
写真向かって左端のたれ耳のビーグルMIX似のオス、良い子とのことでした。
 
 
事前のヒアリング等で引取りする子は、あらかじめ決まっていました。
●MIX♀白うす茶 推定2歳 体重11キロ
すぐにお腹ゴロンで人懐こい子です。
既にセンターで「バニラ」と名前がついていました。
 
 
 
 
●柴♀茶白 推定5~6歳 体重7~8キロ
子犬みたいに見えるのですが、成犬のようです。
 
予定外でしたが、小ぶりのメスなのでご縁を期待して引取です。
 
お散歩の経験は無いかもしれません汗
庭に放し飼いとか、単に放し飼い、という飼い方で犬を飼っているお宅もまだまだ多い。
いなくなっても探さない。
 
●チワワ♀茶 推定7~8歳 体重4キロ
年齢はもう少し若いかも、でもシニアです。
 
人馴れしています。
 
 
以上、3頭の引取でした。
しばらくティアハイム滞在、その後、預かり先に移動予定です。

 
さて、人懐こいバニラちゃんは・・・
まだ一晩明けただけなのに・・・
ティアハイムデッキで、この笑顔ニコニコ です。
 
 
茨城センターの未来。
遠くからいつも心配しています。
一足飛びには変わらない。
現状を変えるのは、小さな地域活動の積み重ねなんです。
今年も地域の小さな積み重ねを応援していきます。
 
●次回、2月2日(日) 
小美玉市限定 犬猫無料不妊手術
 
●毎月第二木曜日、低料金の不妊手術実施
いながき動物病院 鹿嶋分院
 
 
確実にセンター収容を減らす施策。
不妊手術の啓発と徹底実施。
それから首輪に連絡先を。
放し飼いにしない。
多頭飼育崩壊を未然に防ぐ。
 
 
こちらは茨城県で頑張っている猫ボランティアさん。
こちらも定期的に獣医師を招いて集団不妊手術を実施されています。
石岡市にて。
 
こちらのHさんには、一昨年の埼玉北部猫多頭飼育崩壊で捕獲器を大量に貸していただきお世話になりました。
ボランティア仲間の方が子犬をたくさん抱えて困っていらっしゃるとのことで・・・
アルマで5頭、雑種の子犬を引き受けることになっていますグッド!
みんないい感じで繋がって、それが茨城の現状を変える未来に繋がりますように。
また来週、茨城センターに行く予定ですDASH!
 
 

緊急対応もあります。

引き続き、今期も応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金

 

2020年チャリティカレンダー

アルマ東京ティアハイムでも、手売りしております音譜

ネットショップでも販売しています。

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援