先週末から昨日までのの引取報告です。
毎日、慌ただしく色々あるので、なかなかブログ内容のカテゴリ分けも出来ず、大雑把で申し訳ありません。
 
5月17日(金)
茨城センターから子猫5頭
この日は、茨城センターに出向かれた個人ボランティアFさんが搬送してくださいました。
 
●子猫2兄弟 ♂♀
 
●子猫3兄弟 ♂♂♀
黒子猫は風邪で目がグシュグシュしているので、点眼と投薬治療中。
昨日、動物病院に連れて行きました。
 
個人ボランティアFさんは、乳飲み子6頭と、離乳済子猫3頭、合計9頭の引き出し。
アルマで5頭。
合計14頭の引き出しになりました。
金曜日だったので、出来るだけセンター逗留の数を減らしたいと頑張りました。

 
5月20日(金)
成猫♀白三毛 年齢不詳
2週間前に行き倒れになっていたところを一般の方が保護。
2週間の入院を経て、ティアハイムに来ました。
耳カットがあり、地域猫だったのか、誰か手術だけしてくださったのか?
鼻炎が酷くて、膿が鼻腔の奥に溜まって、栄養状態が悪い。
体重も1.7キロしかありません。貧血があります。
心配なので、夕方、かかりつけの動物病院で今後の治療を相談してきました。
鼻が改善されないと、食べられません。
昨日は少し補液をして、抗生剤の注射も打ちました。
なんとか食べてくれますように。
 
 
飼い主、保護主がいる場合、犬猫の引取は有料になります。
受入の枠も限りがありますので、ご希望に添えないこともあります。
できるだけご自身で解決していただけるようにアドバイスはしますが、それも時間の限りがあり、十分なサポートはできません。
今はネットで調べると色々な方法が見つかると思います。
解決に向けて、ご自身でも頑張ってみてください。
 
 

緊急対応もあります。

引き続き、今期も応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援