宮城県内のハスキーブリーダー死亡により、繁殖犬のハスキーが取り残されています。

当初35頭いた犬のうち、12頭は里親様や引受先が見つかり、現在23頭とのこと。

日々のお世話は、親族の方がやってくださっているので、給餌の心配はありません。

ただ大型犬で頭数も多く、バリケンネル管理の犬も多いため、早急に保護先を探しています。

いつもお世話になっているCACI 金子代表からのレスキュー協力依頼があり、アルマでも2~3頭の保護を予定しています。

この子たちの問い合わせは、ケンの家様、またはCACI様宛にお願い致します。

 

レスキュー発信は「ケンの家」様です。

経緯
2018年10月
私共のケンの家に
相談があり ハスキーブリーダーさんが
病気で亡くなられ、残されたハスキーの
飼い主探しをする事になりました。
そこでCACIさんの金子代表に連絡をして
協力していただく事になりました。

当初35頭おりました。
12頭は既に里親、預かりが決まりました。

10月23日現在 23頭募集になります。
1〜3歳
6歳 3頭

1頭でもお引き受け頂けますボランティア様が
いらっしゃいましたら記事下のアドレスまでご連絡をお願い致します。

募集の子達の画像は近日掲載いたします。

お願いとルールのご説明
必ず最後までお読みください。

🔴直接ブリーダーさんへの連絡はしないで下さい。
🔵コメント欄でのご質問等はおうけできません。
🔴経緯等の詳細は上記の通りです。
🔵犬のお見合い、性格は頭数が多くお答えできません。
🔴病歴、病気の有無はわかりません。
🔵犬だけの空輸は致しません。
🔴医療行為が済んでいる場合は、そのご負担をお願いします。
🔵全てを丸ごと受け入れ、躾や散歩を教える覚悟がある方のみ応募をお願い致します。

問い合わせ先 
件名は必ず「宮城ハスキー問い合わせ」で
お願いします。

 

ケンの家 
kenshouse2011@yahoo.co.jp

 

GUNDOGRESCUE CACI
huskycaci@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

ハスキーブリーダー廃業現場といえば・・・

6~7年前に千葉県内で起こったハスキーブリーダー廃業現場を思い出します。

その時もCACI 金子代表からのSOSで、アルマでもハスキー3頭の引取をしました。

 

2012年8月の記事

緊急・ハスキーレスキュー

懐かしいシンディさん

引取当時のシンディ

ハスキー♀シンディ

 

私自身は何のプロでもないのに汗

秋田犬やハスキーなどの大型犬種に思い入れがあり、センターから何頭か引き取ってきました。

この時も引き取ったばかりのシンディを自宅のお風呂に入れて、シャンプー1本分でも足りずに一人で洗ってましたね。

怖いモノ知らず(私が・・・)

それ以前にハスキーMIX♂大河(たいが)も自宅の風呂場で洗っていた時は、ちょっと怖かった汗

咬まれたらどうしよう~なんて。

でも良い子で洗わせてくれたこの子たちは、素敵なご縁に恵まれて幸せな日々を過ごし、そして今は天使虹です。

まだティアハイムが出来る前で、自宅にたくさんの犬猫を保護していた時代です。

 

 

宮城県内ハスキーブリーダー廃業現場からは、10月30日(火曜)に引取予定の犬たちが来る予定です。

ティアハイムに1~2泊して預かり先に移動予定です。

 

昨今、高齢のブリーダーが病気等で亡くなって廃業へ、という現場が増えています。

ブリーダーに年齢制限はありませんが、「辞め時」は、自身で判断してこんな事態にならないようにしていただきたい。

全国に数多に存在する繁殖場。

繁殖している時は個人の財産で、手に余る事態になったら誰か助けて・・・。

まったく矛盾しているレスキューですが、この問題は私の気持ちの中でも堂々巡りです。

変わったようで何も変わっていない動物たちの現状。

15年前も今も、何が変わったというのだろうか。

 

 

ファミリーサポート基金で、緊急現場対応の基金も募集しております。

こちらもどうぞ応援よろしくお願い致します。

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも引き続き、どうぞご協力お願いいたします。

クローバーアルマ事務局からお願い ~Gmail等からのお問合せへの注意と活動へのインタビュー質問等について

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援