※追記
1頭、動物病院様に移動したそうです。
残り8頭になりました。
 
9月21日(金)に現場入り
アルマでは下半身麻痺のダックス2頭を引き取りました。
まだ現場には多数の犬が残されており、その後もケンの家様が対応を続けられています。
 
犬引取屋 クイーンリボンケンネルの代表者死亡により廃業
 
小型犬は全頭行き先が決まったとのこと。
残りは噛む、噛むかもしれない、という中型犬サイズの犬たちです。
毎日お世話してくれる男性には、懐いているような子もいます。
この場所は借家であり、明け渡しの期限もあるようで、犬たちがこの場所にいられるのは10月20日期限となりました。
 
 
以下、残っている犬の一覧です。
 
 
 
アルマでは噛む中型犬サイズの犬の引取は出来ません。
かといって、どこかにお願いすることも出来ません。
経験ある方が咬傷事故に十分に注意して、管理して保護できるスペースを確保し、噛ませないように扱いをするしか、当座の解決方法がないのかと思います。
私は遺族の方には、本当に危険で矯正が難しい犬であれば、安楽死の選択もやむを得ない場合もある、とお話しました。
保護先や譲渡先で大きな咬傷事故を起こしたら・・・
ごめんなさいでは済まされない問題です。
時間をかければ、何とかなるような子たちも多いと思いますが、今はその時間がありません。
 
 
犬たちの個別詳細は以下に記載しています。
 
【譲渡先決定】 マルチーズ♂3歳 未去勢
 
【譲渡先決定】 トイプードル♂3歳 未去勢
 
【譲渡先決定】 チワワ♂ 年齢不明
 
【譲渡先決定】 ヨークシャテリア♂ 年齢不明
 
●募集中● 秋田犬♂10ヶ月 未去勢
 
【譲渡先決定】 ダックス♂9歳 未去勢
 
●募集中● 中型雑種♂14歳 皮膚病あり
※癌かもしれないとのことで看取りになるかもしれません
 
●募集中● 柴♂5歳
 
●募集中● 甲斐犬♂14歳
 
●募集中● 中型雑種♂12歳
 
【譲渡先決定】 柴♂推定14歳 皮膚病 ※ケンの家様が保護
 
【譲渡先決定】 コーギー♂11歳 下半身麻痺
※動物病院経由で里親様が見つかったそうです
汚れるのが嫌なだけで、それさえキチンとお世話すれば怒ったりしないようです。
 
【譲渡先決定】 柴MIX♂8歳
 
●募集中● 白柴♂9歳
 
●募集中● 紀州犬♂11歳
 
【譲渡先決定】 中型雑種♂5歳
 
●募集中● コーギー♂11歳
 
【譲渡先決定】 中型雑種♀ 皮膚病 ※ケンの家様が保護
 
【譲渡先決定】 フレンチブル♂ かなりの高齢
 
先日の現場写真とは違って、毎日お世話してくれる方(男性)には、かなり落ち着いた表情を見せている子もいます。
お散歩不足、運動不足、環境の変化によるストレス・・・
いろんな原因があって、噛む行動に繋がる場合もあります。
オスは未去勢の子も何頭かいました。
この子たちの未来が開けますようにと願っています。
 
お問合せは、「ケンの家」様までお願い致します。

Kenshouse2011☆yahoo.co.jp

☆を@に。

 

募集地域は関東圏内とさせていただきます。

 

~以上、ここまで。

 

 
ボクたちは元気だよ音譜
ティアハイム滞在中  ティアハイムの天使たち
ダックス♂ミント
 
ダックス♂モナカ(改名して現:ドア
預かりブログ カモンモカ

椎間板ヘルニアの後遺症で足にふらつきはありますが、自力排泄はちゃんとできます。

我が家に到着してすぐにトイレでチッコもウンPもしっかりできました。

えらいぞGOODGOOD

10月26日(金)に医療措置を実施します。

去勢、首の腫瘤の切除、歯科処置等になります。

 

 

みんな幸せになるために生まれてきました。

1頭でも命が繋がることを願っています。

ケンの家様の浅川代表のFacebook記事はこちら

 

お問合せは、「ケンの家」様までお願い致します。

Kenshouse2011☆yahoo.co.jp

☆を@に。

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも引き続き、どうぞご協力お願いいたします。

クローバーアルマ事務局からお願い ~Gmail等からのお問合せへの注意と活動へのインタビュー質問等について

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援