先日、ブログでお伝えした岡山県の犬多頭飼育崩壊現場
シーズーと狆の保護犬中心に自然交配して増えてしまったという現場です。
保護犬中心に・・・というのは、元々は愛護ボランティアさんが管理していた犬たち。
そのボランティアさんが亡くなって、事態が発覚したようです。
 
5月9日、関西の愛護団体WanLife様他、ボランティア様が現場入りされて、59頭の犬が救出されました。
Facebook
 
WanLife様のFacebookからお写真お借りしました。
5月9日 前日の雨でお庭もドロドロになり、犬たちも悲惨な状況
捕獲も大変だったようです。
 
普通であれば家庭犬で室内飼育されている犬たち
 
不妊手術しなかったことで、こんなに増えてしまう
 
WanLife様の元に運ばれた犬たち
 
トリミング後
 
 
本日12日、ふがれす様が岡山入りされて、明日13日、残っている犬たちを全頭、引き上げます。
おそらく残りは10頭前後であろうとのこと。
加えて、諸事情で個人ボランティア様の元から犬4頭が戻るとのことで、合計12~13頭くらいが残りの犬になります。
 
残っている犬たちの写真が送られてきました。
 
土の上で、岩の上で寝そべっていますが・・・・
無事に全頭、捕獲(保護)できることを願っています。
 
アルマで受付して受入可能と手を挙げてくださっている団体様
明日13日の夜に犬たちが到着の予定ですが、現段階では性格、性別、サイズもよくわかりませんので、確認してからご連絡致します。
アルマでも3~4頭の受入を検討しています。
こちらも引き続き、サポート基金の応援をどうぞよろしくお願い致します。
 
 
※駒沢フリマ、主催者の判断で明日は中止になりました。
また次回開催の際は、どうぞよろしくお願い致します。
 

 

明日は、私はMIX♂もなかのトライアルお届け

もなちゃん、頑張ろうね音譜

本日、再検査したら、まさかのフィラリア陽性汗

センターで1月に検査した際は陰性でした。

里親様にはご理解いただき、本当にありがとうございます。

 

 

●ノミ・ダニの予防時期になりました。

・中型犬用(10~20キロ)のフロントラインプラス

・猫用レボリューション(多頭現場の猫の耳ダニ駆除用)

ご支援でいただけますと助かります。

 

 

岡山県の多頭飼育崩壊現場からの緊急引取検討や、埼玉北部の猫多頭飼育崩壊現場も控えています。

どうぞ皆様からの後方支援、お力をお貸しください。

引き続き、どうぞ応援よろしくお願い致します。

 

アルマファミリーサポート基金

一口1000円~の基金になります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

こちらも引き続き、どうぞご協力お願いいたします。

クローバーアルマ事務局からお願い ~Gmail等からのお問合せへの注意と活動へのインタビュー質問等について

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】


 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援