ご近所の犬の里親様が、昨夜、捨てられていた子猫を拾ったとのことで、相談がありました。
まだ、へその緒付きの乳飲み子らしい・・・汗
私も4月前半は忙しくて、とても授乳に時間を割ける状態ではない。
ティアハイムにも犬がたくさん。
 
離乳までの一番大変な時期を担うということは、片手間では引き受けられない。
でも、どうしてもご自身で育てるのは無理とのことで・・・・
飼養費をご負担いただき、ティアハイムに今朝来ました。
 
乳飲み子3頭。
へその緒は2頭は取れていました。
目もうっすら隙間があいていて、生後5日くらいでしょうか。
それなのに、体重が75グラム~92グラムしかない。
4頭捨てられていて、1頭は亡くなったそうです。
母猫の栄養不良なのか、捨てられて1~2日経過しているのか。
体も冷たくて心配しましたが、昼から3度の授乳で少し上向きました。
育つかなぁ・・・。
 
これから子猫を保護したと相談が増える時期です。
自力でご飯を食べられる子はまだお世話もラクですが、乳飲み子は時間も命も削られる思い。
とても沢山の子の面倒も見られません。
申し訳ありませんが、ご自身で解決してくださいとお願いするしかありません。
 
 
本日のオープンシェルター里親会
たくさんのご来場、ありがとうございましたビックリマーク
預かり宅から参加のMIX♀あんこ♂あずきに、面会のご家族が3組ありましたキラキラ
茨城センターからの引取犬です。
可愛い2頭にご縁がありますように・・・。
 
 
応援に来てくれた卒業犬 つむぎちゃん
つむぎちゃんも茨城センター出身です。
 
パパが着せたらしい「 I ドキドキ my Daddy 」 のお洋服ウインク
パパもママも大好きよね音譜
いつもご支援を届けていただき、本当にありがとうございます。
里親様は茨城県のご出身とのことで、けいせつ基金の活動も応援してくださっています。
愛護は特別なことだではなくて、優しい気持ちの人の集まりの輪であって欲しい。
ベクトルが違う怒りのエネルギーだけでは問題は解決しません。
戦うことよりも、どこかに着地点を求めてアンドを取るやり方のほうが私には向いている。
決してラクしているわけではありません。
自分に出来ることを自分の考えで清々と粛々とやっていきたい。
いろんな考え方や手法があるからこそ、今よりいい明日になる。
きっと着地点は、年々、少しずつ伸びているハズです。
 
 
鉾田市小型犬多頭飼育崩壊現場からの引取犬
ヨーキー×プードルMIX♀春花(しゅんか) 推定7~8歳 3.2キロ
3月30日、手術で、本日退院でした。
 
重度のソケイヘルニアの整復と、避妊手術、歯科処置が終わりました。
※術前の写真です。
 
春花ちゃんは、この他に、後肢が重度のパテラ(膝蓋骨脱臼)です。
片足は上げたままで着きません。
膝が外れっぱなしになっているので、今後、片足ずつ手術の予定です。
5月~7月にかけて、両膝の手術を検討しています。
アルマファミリーサポート基金でご支援を募ることになりますが、どうぞよろしくお願い致します。
ファミリーサポート基金は、近日に更新いたします。
 
 
乳飲み子たち。
今日は、11時半、15時半、19時半に授乳したので、次の授乳は23時半
(その前に朝7時くらいに保護主さんが授乳してくださっています)
ミルクを良く飲んでくれたら、朝6時~7時まで私も寝ますぐぅぐぅ
いつも、きっちり4~5時間置きとかは無理なので、1日5回くらいの授乳で調整します。
 
2年前は出来たことが、1年前には辛くなり、そして今年はその辛さを乗り越える気力がなくなる。
よくスポーツ選手が「気力、体力がなくなり」引退します、といいますが、まさにこの活動も気力、体力勝負。
健康管理をしないと続きませんねあせる
 
 
4月12日の行方市・中型MIX犬多頭飼育現場の一斉不妊手術
お手伝いボランティア様を募集します
場所 茨城県行方市(集合場所は詳細が決まりましたら個々にお知らせします)
時間 10時または11時~16時、17時くらいまで
・室内から犬の搬出など(ゲージインした犬の移動など)
・犬を全頭室内から出した後の室内の掃除(糞尿臭に耐えられる方)
・抜けた床の補修・シート貼り・コンパネ貼りなど(大工さん、建築関係の方、日曜大工が得意な方)
※大変申し訳ございませんが送迎はできません。
※自身で、お車、電車等を使って、自力で現地近くまで来られる方
アルマへのお問合せからご連絡ください。
茨城県内の犬の不妊手術を推進するけいせつ基金への応援もどうぞよろしくお願い致します。
 
 

こちらも引き続き、どうぞご協力お願いいたします。

クローバーアルマ事務局からお願い ~Gmail等からのお問合せへの注意と活動へのインタビュー質問等について

 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

http://gooddo.jp/gd/group/alma/?from=fbn0
 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援