24日は中型MIX子犬♀リンダのトライアル開始。
当会出身のチワワ♀ミトちゃんの里親様のお宅です。
中型犬を飼えるような環境に住んでいるので、今度はMIXの里親に・・・とリンダをご希望いただきました。
A様、ありがとうございます。

トライアル当日は、もの凄い風で、高速で飛ばされそうになりましたが、無事、鹿島に到着。
移動中の車の中で、一言もワンとも言わないリンダ。
前日の病院での健康チェックと狂犬病ワクチンでも、とてもよい子でしたが、病院はセンターから出て2週間ほど滞在している間に、看護師さんたちにたくさん遊んでいただいて、とっても大好きな場所としてインプットされているようです。

リンダ・トライアル 

到着後は、まだ緊張の面持ち。
リンダの胸元の白毛は、私には羽ばたく白い鳥に見えます。

リンダ・トライアル 
 
A様のおうちには、先住犬のミトちゃんと、猫のトビくん。
トビくんはとっても美形の若猫でアイラインがくっきり。
ミトちゃんは、小さな可愛い女の子。
同行いただいた、かるころさん宅の四男坊?ちぃたん(スキップ)に横顔がそっくりで、改めてびっくりしました。


リンダ・トライアル 

トビくんがご飯をもらっている傍で、何かもらえないかしら?とリンダ。
床は天然木で、舐めると甘い床だそうです。


リンダ・トライアル 

リンダは、ティアハイム・ボランティアさん全員が仮母です。
ボランティアスタッフの皆様に育てていただいたリンダ。
本当に良い子に成長しました。

シンディに甘え、天河と戦い、ジョディには負けて・・・・
そして、新入り子犬♀てまりを上手に遊んでくれました。

たくさんの方に触れ合っていただいて、たくさんお散歩して、いろんな犬と暮らして、良い経験が出来ました。
リンダに関わってくださった皆様、ありがとうございました。

そして、是非、リンダを・・・とおしゃってくださったA様ご家族。
かわいらしい二人のお姉ちゃんたち。先輩のミトちゃん&トビくん。
リンダを妹として、どうぞよろしくね。

リンダ・トライアル 

お嬢さんたちが自分たちのお小遣いで、犬のオヤツと、スタッフの皆さんへと美味しいお菓子をプレゼントしてくださいました。
オヤツはティアハイムの犬たちに少しずつあげますね。
ありがとうね。人間のオヤツもみんなでいただきます。

トライアルが無事に終わりますよう願っています。


ティアハイム・オープンシェルターには、7組の方がお越しいただき、保護犬への里親希望としての面会、支援物資やご寄付を持ってきてくださった里親様や支援者の方、そして、6名のボランティアさんが駆けつけてくださって、とっても賑やかな時間でした。

オープンシェルターは、私たちアルマの活動や保護犬猫のことを知っていただく、大切な良い機会と思っています。
何でもキッカケがあって、そのキッカケ・・・になれば、見えないところで小さく前進。
オープンシェルター終了後の休息時間には、スタッフでありトレーナーのTさんのワンポイントアドバイスや勉強になるお話をみんなで聞いて、犬たちと一緒に日々、私たちも成長していくような気持ちです。

ビッグスターのトライアルも決まって、その報告は次回に。

皆様、ありがとうございました。
3月のオープンシェルターは、決まり次第、ご案内いたします。