掃除してたら、パソコンが動かなくなった・・・ | パソコン生活応援団 パソコン生活向上計画
2018-06-27 01:05:11

掃除してたら、パソコンが動かなくなった・・・

テーマ:パソコン活用術

お客様の所で仕事中に電話がありました。

 

パソコン生活応援団の吉田です。

 

事務所のデスクトップパソコンが起動しなくなったと・・・

電話なので、全ての状況は把握できません。

 

コンセントを抜いて、時間をおいてスイッチを押して放電作業・・・

まずはそれを試して、再度電源等を戻してと伝えました。

 

お客様の所の用事を終わらせ電話してみると・・・

メールが来ていたのを気付かずにでした。

 

原因は、ケーブルの接続のゆるみだったと言う事です。

掃除して、きちんと接続できていなかったんでしょうね。

 

最近はノートパソコンの方が多いので、

外部の接続は、マウスやプリンタ、外付けHDD、USBメモリ等、

外してても動くものばかりですからね。

 

しかしながら、パソコンのメンテナンスは重要です。

暑くなる時期、寒くなる時期は故障が多い!

 

パソコンが壊れたら仕事にならないって方も多いはず。

私は古いパソコンが多いですが、いつもサブ機は用意しています。

仕事のデータも、クラウドサービスに置いたりしています。

 

パソコンはいつ壊れるか分かりません。

古くてもメンテナンスしている物はいいですが、

新しくても使いっぱなしは故障しやすいかもしれません。

 

パソコンは大切な仕事道具です。

クルマ程高価なものではありません。

できる限り、予備のパソコンを用意しましょう!

 

あなたの困ったを応援しています!

 

パソコン生活応援団は、パソコンメンテナンスも受付中!

 

※※お知らせ※※

LINEトークCAREに心理カウンセラーとして参加中

あなたのお悩みが解決へと向かうために活動しています。

LINEのインストール済みのスマホからは・・・

こちら

パソコンでご覧の方は、QRコードからお願いします。

こちらからなら、クレジットカード等でもお支払い可能です。

お気軽にご相談よろしくお願いします。

パソコン生活応援団:Kuma@ITサロン:吉田 靖さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス