日本人の友達の家へ遊びに行った。

同じくらいの月齢の男の子がいる。


玄関に入るなり、私の足にしがみつき固まってしまうルカス。

最近こういうことが多い。少したてばなれてくるのだろうが、本調子とは行かない。


私も小さいころは恥ずかしがり屋でもじもじしていることが多かった。似ているのかな。


帰り道とても寒い中るかすを抱っこして、大きい声で歌を歌った。

このところ少しいらいらすることが多かったので、気分が和らぐ。

ルカスはスリングのなかでぴょんぴょんはねて、手で振り付けもしていた。

お母さんと二人っきりになって、安心したんだね。

途中大好きなタンクローリーを見て興奮。


わんわん  犬

にゃんにゃん  猫

っぷ  音符


新しくいえるようになった言葉。


最近本を読んでいない。読んであげるよといっても持ってくる本は乗り物関係の写真ばかりの絵本。

本当に車が好きなんだな。


ーーー