◇アルセナール無事に出走確定◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

10日の東京競馬(クイーンC・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。


無事に出走が確定してひとまずホッとしています。

ただ、最後の更新では木村調教師のトーンが下がってしまいましたね…

「まだ質が伴ってない」

「切り替えも上手ではなく若さが目立つ」

極め付けは、
「今後に繋がるレースを見せてもらえたら」

重賞に出走するコメントじゃない…

これは駄目なパターンかもしれません😢


「皆さん、アルセナールは買わない方がいいですよ!」と声を大にして言いたいけど、結局は3番人気か4番人気くらいにはなるんだろうな。


課題は山積みで、

「スタート」
姉2頭も上手とは言えずこの馬の新馬戦も怪しかった

「馬込み」
新馬戦では経験してないし気性的にもどうか
3枠3番なので結構心配

「ペース」
初めての流れるペースに戸惑わないか

「反応」
新馬戦のタイミングでは遅すぎるのであの脚をもっと早く繰り出せるか

「能力」
そもそもの能力は足りてるのか


こうやって文字にするとやはり勝つのは簡単ではなく、しかも陣営のコメントのトーンが下がってしまいましたからね。

楽しみは楽しみですけど、今回はアルセナールの番ではないかな…という気はしています。

ましてや1戦しかしてませんからこの経験の差はやはり大きいかと。

あんな派手なレースだったので未知の魅力もありますが、良くて掲示板かなと思っています。

私も木村先生に負けず劣らずネガティヴです(笑)


ちなみに馬券的な本命はサフィラに変更。

そこにコスモディナーとテリオスサラを絡める。

ワイドかな🤔

怖いのはクイーンズウォーク。

これまでだったら薬剤で軽視してるけど、この世代はやけに薬剤が活躍してるのでもう分からん😅


とにかくアルセナール頑張って!

かなりネガティヴだけど、心の底ではめちゃくちゃ期待してる!

久しぶりの重賞楽しみます😊


※キャロットクラブ様より転載の許可を得ています