◇ラヴドワンズのデビューとクロトノーナの引退◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

まずは引退となってしまったクロトノーナから。

最後となってしまったレースですが、やはり厳しかったですね…

ノームコア、クロノジェネシスの下ということで期待も高かったのですが、活躍することはできませんでした。

少なからず体が小さいのは影響したと思います。

思い通りには成長できなかったですね…

それからレースを含めて一度も会えなかったのは残念でした。

やはり出資馬ですから一度も会えないままというのはモヤモヤしますね。

繁殖に上がると思いますので、良い母になって欲しいです。



そしてラヴドワンズ。

馬体重は440kgと事前の情報以上に増えていました。

パドックは落ち着いついていましたね。

落ち着きすぎていて心配になるほどでした。


スタートはさほど速くないという情報でしたが、予想以上にしっかりと出ていましたが、スタート直後バランスを崩したように見えました。

レース後のコメントで確認が取れましたが、やはりそうだったのかと。


道中手応えが悪くなるようなこともありませんでしたし、直線に入るまでは良い感じで進めていたように見えましたが、直線では後退する一方で結局11着。


期待していただけにこの結果にはショックでした。

ショックでふて寝しましたからね(笑)


それでもまだ1戦しただけです。

距離がちょっと長かったような気がしましたし、条件次第では前進があると思います。

レース当日は調教とはまた違ったようで課題は多そうですが、ここから宮田厩舎がどのようにして立て直すのか楽しみに見守りたいと思います。


しかしブログをやってるとこういう悪い結果も書かないといけないのが辛いところですね…

ま、それはアイドルの時も一緒ですが(笑)


書かなくてもそれはそれで自由なんですけど、良いことばかり書いてもそれはそれで楽しくないですからね。


話は変わりますが、レース当日の夜は引っ越しの為の部屋の整理をしていました。

そしたら懐かしいものがたくさん!