2016.8.11 AKB48「君はメロディー」握手&サイン会@幕張メッセ~第4部☆石塚朱莉 ② | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

公演レポを挟んでしまいましたが、

またあんちゅレポになります


公演レポでは舞い上がりすぎたので

ここではちゃんと我に返って

書いていきたいと思います(・ω・)/



早速残り2ループをどうぞ!


<通算128回目>
自分「この前の握手会で青空ちゃんの人でしょ?って
   言ってくれたんだけど」
あん「うん」
自分「よく覚えてたね」
あん「そう、青空ちゃん好きな人は印象強いから」
あん「□□□…」
自分「でもあんちゅ青空ちゃんの名前忘れてたでしょ?」
あん「え、東郷青空ちゃんでしょ?」
自分「最初さらちゃんって」
あん「そうそう、さらちゃんいるから」
【感想】
  どういう意味で印象が強いんだろう
  何か言ってくれたが被ってしまった


<通算129回目>
自分「昔さー」
あん「うん」
自分「青空ちゃんの分まで応援してくださいって
   言われたんだけど」
あん「あー、覚えてるーっ」
自分「あかのこと応援してくださいって」
あん「青空ちゃん今どうしてるんだろう」
自分「え、何で知らないの?」
あん「んー、分かんない」
あん「連絡先消えちゃった」
自分「そっか」
自分「あ、結局応援できなくてごめんね」
自分「でも握手会は来るから」
【感想】
  覚えてもらっていて嬉しかった
  聞きたかったことをあんちゅから言ってくれて驚いた
  最後は自分の言いたいことを言う感じに


残り2ループは青空ちゃんの話をしてきました


最初は前回の握手会で言われたことを

そのまま話題にすることに


「青空ちゃんの人でしょ?」ってやつですね


ほんとよく覚えてくれてましたし、

今回の話題にするくらい

私にとっては嬉しいことでした


そしたらあんちゅからは、

「青空ちゃん好きな人は印象が強い」と


これなんとなく分かります


私も含めてだと思いますが、

わりと熱い人が多いですよね


例えばメンバーへのコメントが

いい意味で重く熱かったりとか

今そういう意味で捉えているのですが、

あんちゅがどういう意味だったのかは

分かりません(^_^;)


何か言おうとしれくれたんですけどね(´・ω・`)


私が遮っちゃってそのままこの話題は

流れちゃいました(´_`。)


これはほんと私の悪い癖です(x_x;)


1枚出しだと時間がないので、焦って何か喋らないとっていう気持ちにどうしてもなっちゃうんですよね


かといって簡単に複数枚出しは

もったいないのでできません


なのでもう半分諦めてます(笑)



そして私が遮った話というのが

あんちゅが「さらちゃん」だと間違えた話


ほんとどうでもいい話題ですよねw


いや、どうでもよくはないんですけど、

結果やっぱりどうでもよかったと

思っちゃいました


今回は青空ちゃんの名前を

フルネームで言ってくれましたから


前回の握手では青空ちゃんの名前が

瞬時に出てこなかっただけみたいです

でもすぐに出てこないっていうのは

きっと長らく連絡を取ってないんでしょうね


あんちゅも「連絡先消えちゃった」って

言ってましたし…


いろいろ事情があると思いますから

それについては何も言うつもりはありません



ここで私が言いたいのは

あんちゅはやっぱり『持ってる子』

だということですね('-^*)


最後の握手は2つの話題で

どちらにしようか迷ってました



①「青空ちゃんの分まで…」っていう昔話


②青空ちゃんと連絡を取ってるかどうか



②については別に青空ちゃんの情報を引き出そうとしたわけじゃなく、今でも連絡取ってるのかちょっと気になったので


でも十中八九今は連絡取ってないだろうっていう思いが私の中にあったので、聞いても仕方ないのかなっていう部分はありました


世間話をするのは

ありだとは思いましたけどね!


2人で今の青空ちゃんを想像したりとか(´∀`*)



受付時間終了まで少しだけ時間があったのでちょっと悩んだのですが、結局①を選ぶことにしました


でも会話の途中で間接的ではありましたが、

あんちゅから②の話題をしてくれまして


結果1枚の握手券で

どちらの話題もしたということに



ま、それによってどっちも中途半端になってしまった部分はあるんですけど、私の心を読んでるかのようなあんちゅの対応に驚きました\(゜□゜)/


あんちゅって何かしら

驚かせてくれることが多いですよね(ノ゚ο゚)ノ



あ、1つ言っておきたいことが!


あんちゅは青空ちゃんについておそらく何も知らないだろうっていう思いが私の中にあったにも関わらず、「え、何で知らないの?」って咄嗟に言ってしまいました


何も知らない振りをしてしまって(´・ω・`)


きっと純粋なオタクを装いたかったんでしょう←


あまり深く考えてると

思われたくなかったというか…


そんな感じです(笑)



あと書くことといえば、

「青空ちゃんの分まで…」っていうやつを

あんちゅが覚えてくれていたことでしょう!


あんちゅのリアクションも思いのほか大きく

本当に覚えてるんだなって思うと

すごく嬉しくなりました(^ω^)


しかしよく覚えてくれてましたよね


調べてみたらもう3年と8ヶ月前のことでした


私があんちゅと初めて握手した時の会話です



でも結果私はあんちゅ推しをやめてしまったので、申し訳ないっていう気持ちをちょっと強引でしたが伝えました


そして「でも握手会は来るよ」と



ということで今回の握手では今NGTを応援していてオタク復帰したことも伝えましたし、いろいろとモヤモヤしたものがよりなくなった気がします


もちろん自己満足でしかないんですけど、

これでようやく前に進めるって感じでしょうかね



次はどんな握手になるのか全然分かりませんが、あんちゅとの握手また楽しみにしたいと思います(*^ー^)ノ



では次回はようやくひなたちゃんとの

握手レポです(*゚▽゚*)


ループはあまりできなかったんですけど、

2回に分けて書くつもりです



ではまた!